恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

えっ意外! 「長続きするカップル」のLINEのやりとりの特徴

えっ意外! 「長続きするカップル」のLINEのやりとりの特徴

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第12回】

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

 

合コンで出会った素敵な男性。

 

数度のデートを重ねて、念願かなってお付き合いをはじめることになりました。

 

とは言っても、まだまだ彼のことは知ったばかりでよく分からない状態。

 

大好きな彼ですから、これから楽しく長いお付き合いを続けたいですよね。

 

そこで、ここでは、長続きするカップルに見られるLINEのやりとりの特徴について考察します。

 

◆意外とケンカが多い

 

意外かもしれませんが、長続きするカップルは、ケンカすることが多いんです。

 

ケンカするということは、そこに意見の相違や、価値観のズレが存在しているということです。

 

考えてみると、違う個体の人間ですから、そうした相違やズレがあるのって当然のことなんですよね。

 

そうした相違やズレを起点として、議論が発生するのはむしろ当然のことと言えますし、そうした議論が正々堂々とできるのは健康的でさえあります。

 

LINEでケンカのやりとりをする、なんてことは実は仲良しカップルにはよくあることなんです。

 

ここで大事なのは、ケンカを長く引きずらせないこと。

 

言うべきことを言ったら、落としどころをちゃんと見出す。

 

もしくは、片方が悪いと気づいたらきちんと謝る。

 

こうした「ケンカ上手」になることが長続きするカップルの秘訣の一つです。

 

 

◆メッセージのやりとりが少ない

 

付き合いたてのラブラブの頃は、一日何十回も往復していたLINEのメッセージ。

 

その後、3年間交際したとして、当初のラブラブメッセージをやりとりしているカップルはそう多くはありません。

 

通常、メッセージのやりとりの回数は、時の経過とともに少なくなっていくものです。

 

そして、ハイレベルの仲良しカップルになると、メッセージのやりとりがほとんどなく、事務的なやりとりのみになる、という段階まで辿りつきます。

 

それはなぜか。

 

付き合いたての頃は、彼に対するあなたの気持ちも高ぶっています。

 

加えて、相手のことは大好きであると同時に、まだよく分からない好奇心や不安の対象でもあります。

 

だから、あなたは彼に愛されていることを確認したくて、メッセージを送ります。

 

そして、実際に彼からメッセージが返ってくることによって、彼からの愛を実感できるのです。

 

そこから3年の月日が経ち、あなたが彼からたっぷりの愛情を注がれていることが実感できました。

 

そのようなハッピーな状態のときに、付き合いたてのような愛情確認のメッセージのやりとりは必要でしょうか。

 

答えは、否です。

 

なので、長続きしているカップルの多くは、実はメッセージのやりとりを頻繁にしなくても、信頼関係が構築できている状態と言えます。

 

その姿こそ、目指すべき長続きカップルの究極の姿と言えるかもしれません。

 

 

◆まとめ

 

いかがでしたか。

 

長続きしているカップルの特徴は意外にも、

 

・ ケンカが多い。

・ メッセージのやりとりが少ない。

 

と一見ネガティブに捉えられるような事象でした。

 

しかし、それは実は信頼の裏返し。

 

それも、かなり高いレベルでお互いの信頼感が存在しているから、長続きカップルとして成立していることが分かります。

 

この広い世界の中で、天文学的な確率で出会った大事な彼。

 

そんな彼とこれからも実りのある素晴らしい時間が過ごせるよう、LINEを上手に活用していきましょう。

 

 

 

 

連載 SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

    ライタープロフィール

    アモーレ石上

    あもーれ いしがみ

    ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
    モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
    合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
    女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
    現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
    『下剋上合コン術』

    http://otokojuku.biz/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧