婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の「一緒にいたい女性」になれる! LINE・メールの話題・内容とは?

彼の「一緒にいたい女性」になれる! LINE・メールの話題・内容とは?

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第6回】

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

さて、メッセージのやりとりが10往復を超えてくると、意中の彼もあなたとの距離が少しずつ近くなってきたと感じはじめるかもしれません。

 

では、その状態から一歩踏み込んで、あなたが彼の「一緒にいたい女性」になるためにはどんなメッセージを送ればいいか、について考察します。

 

あなたが彼の「一緒にいたい女性」になる方法は実は簡単。

 

それは、あなたが彼の「価値観」に合致した女性だと思わせればいいのです。

 

男性の「価値観」は千差万別、実に多様でありますが、ここでは多くの男性が女性に求めている「価値観」を2点紹介します。

 

◆料理上手

 

古来より、意中の男性を手に入れるためには、男性の胃袋をつかむのが一番の早道と言われています。

 

これは何も古来に限った話ではなく、ハイテク化が進んだ現代でも十分に当てはまる理論です。

 

ですので、メッセージのやりとりの中で、あなたが料理ができること、料理が上手であることを、さりげなく相手に伝えるようにします。

 

メッセージのやりとり初期の段階だと、男性から、

 

「趣味は何ですか?」

「お休みの日は何しているんですか?」

 

と尋ねられる機会が多数あるはずです。

 

そのときに、

 

「趣味はお料理かな。因みに、得意料理はビーフシチュー。」

 

とか

 

「お休みの日はいつもクッキー焼いてるよ~。食べ過ぎで太っちゃわないかちょっと心配。」

 

とメッセージを送って、料理好きであることを伝えておきます。

 

後々、メッセージのやりとりが進んできて、一歩進んだメッセージを送りたくなったら、

 

「○○君、ビーフシチュー好きだったら作りにいってもいい?」

 

とか

 

「お料理好きな女の子と作れない女の子、付き合うとしたらどっち?」

 

などと書いて送ると、お目当ての彼のハートが少しドキドキしてきます。

 

なお、現時点で全然料理ができなかったとしても、臆することはありません。

 

そういうときは、

 

「これからお料理教室通おうと思ってるんだ~。」

 

の一言を入れておけばOKです。

 

後日、何か料理が作れるようになったら、

 

「○○君、ちょっと毒見してくれない?」

 

と、かわいく迫ってみるのも効果的です。

 

 

◆放任主義

 

仕事のできる男であるほど、周囲の人間、上司・先輩・お客様・友達に感謝の心を持ち、付き合いを大事にしています。

 

そうすると、どうしても飲み会やミーティングなど、外での交遊の時間が増えていくもの。

 

こうした男性にとって一番有り難い女性は、とやかくうるさいことを言わない女性。

 

つまり、男性の生活や活動の真意を理解し、男性の判断や行動にいちいち細かく口出ししない「放任主義」の女性です。

 

ひょっとしたら、あなたの意中の彼も忙しさにかまけて、あまり頻繁にメッセージを送ってこないときがあるかもしれません。

 

でも、実は心の中では、

 

「あっ、○○ちゃん(あなた)にメッセージ返信してなかったな…。送らなきゃ。でも、もう午前2時だし、明日にするか。」

 

と考えているのです。

 

そして、結果、翌日起きたらまた慌ただしい日常に巻き込まれてメッセージを送り忘れてしまう、なんてことはよくあることです。

 

そんなときに、

 

「なんで返事返してくれないの!」

「ちょっとくらいメッセージ送る時間あるでしょ!」

 

などというメッセージを送ると、それは却って逆効果になります。

 

確かに、このとき女性がメッセージでおっしゃっていることは正論です。

 

ただ、男性という生き物は小学生のようなものとお考えください。

 

まるで、「よし、今日は今から頑張って宿題をやろう!」と決意した小学生が、お母さんから、「今日は宿題終わるまで遊びに出かけたらあかんで~。」と言われた瞬間、「せっかく今から宿題やろうと思っていたのに、やる気なくしたわ。もういいわ。遊びにいったれ!」と感じるように、男性は正論を突き付けられると極めて不快に感じる動物なのです。

 

ですので、彼から「この女性と一緒にいたい」と思われるようになるためには、あなたはこういう女性とは真逆の女性だと思われればよいのです。

 

具体的には、彼が忙しくしていてなかなかメッセージが返ってこないときに

 

「お仕事お疲れ様。体壊さないように気をつけてね。」

 

とか

 

「お仕事がんばってね。何か私に手伝えることがあったら、遠慮なく言ってね。」

 

という趣旨のメッセージを送るといいでしょう。

 

そうすると、このメッセージを受け取った男性は、

 

「この子、僕のことを陰で支えてくれそうな良い子だなあ。」

 

という印象をあなたに持つことになります。

 

 

いかがでしたか。

 

もし、あなたが彼との心の距離を縮めたいのであれば、あなたが「料理上手」か「放任主義」のいずれかであることをメッセージでかわいく伝えてみましょう。

 

そうすると、あなたは彼の「価値観」に合致した女性となり、最終的に彼の「一緒にいたい女性」になることができるのです。

連載 意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧