婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

また会いたい!と彼に思わせるLINE・メールの書き方とは?

また会いたい!と彼に思わせるLINE・メールの書き方とは?

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第3回】

 

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

さて、合コンで出会ったとある素敵な男性。合コン中の会話も盛り上がり、お礼メッセージを送ったところ、先方からも返事が返ってきました。

 

あなたがほんのり好意を持っているこの男性とまた会うためには、これからどんなメッセージを送っていけばいいのでしょうか?

 

意中の男性とまた会うためには、具体的なデートのシチュエーションを目標設定して、それに相手男性をどう誘導するかを考えながらメッセージを送ればいいのです。

 

それでは、具体的に見ていきましょう。

 

 

◆初回デートは「食事」で決まり

 

憧れの男性との楽しい初デート。

 

例えば、あなたが観たいと思っていた映画を観たり、彼が持っているかっこいいスポーツカーでのドライブ、なんてシチュエーションを夢見ているかもしれません。

 

でも、初回のデートは、「食事」デートをしましょう。

 

今の段階では、お互いのことをまだほとんど知らない状態。ほぼ第一印象に近い状態でやりとりをしているに過ぎません。

 

ですので、今のあなたがするべきことは、まず相手のことを知ることと、あなたの良さや素晴らしさを相手に知ってもらうこと。

 

そのために最適な環境が「食事」をすることなのです。

 

映画やドライブだと、お互いの価値観が合致せず、せっかくの初デートが盛り上がらないことがあります。

 

そうしたリスクを回避できる、初デートに最も適したシチュエーションが「食事」なのです。

 

ですので、意中の彼にまた会うためには、まずは「食事デート」に目標を定めてメッセージのやりとりの構成を考えます。

 

 

◆まずは趣味や仕事の話で5往復を目指す

 

男性にメッセージを送る際のテーマは、まず趣味や仕事のことを聞いてみましょう。

 

「お休みの日は何をして過ごしているんですか?」

 

「仕事で出張に行ったりするんですか?」

 

などと言った当たり障りのない質問で構いません。

 

テクニックとしては、相手から回答が返ってきたら、その情報に対してちょっとした「ほめ言葉」を入れて、さらにあなたが返信すると効果的です。

 

ほめられると男性は嬉しいものです。

 

相手の男性を喜ばせることができれば、それだけ返信が来る可能性が高まります。

 

そうして、まずはメッセージのやりとりが5往復することを目標に定めましょう。

 

 

◆話題を食べ物に振り向ける

 

メッセージのやりとりが5往復を超えると、あなたと相手男性の間にあった警戒心がだんだんと少なくなり、親近感が生まれてきます。

 

そうしたら、いよいよメッセージに食べ物の話題を練り込みます。

 

具体的には、

 

「食べ物は何が好きなんですか?」

 

と直球の質問を送り、具体的な食べ物の嗜好を探ります。

 

そうすると、男性から具体的に好きな食べ物の回答が返ってきます。

 

例えば、それが焼肉であったなら、

 

「わあ、私も焼肉好きなんです。どこかおすすめの美味しいお店はご存知ですか?」

 

と、具体的な店名を尋ねます。

 

また、このとき、「私も焼肉が好き」という共感の気持ちをさりげなく伝えるのもポイントです。

 

やがて、相手男性から「○○がおすすめだよ。」という趣旨の返事が返ってきます。

 

そうしたら、その返す刀で、「今度一緒に食べにいきませんか。」と提案します。

 

ここで、「いいですね。ぜひ行きましょう。」と返答がくれば、デートの約束成立です。

 

 

いかがでしたか。

 

もし、あなたが合コンで出会った意中の男性ともう一度会いたいのであれば、食べ物をテーマにメッセージを送ってみましょう。

 

そうすると、そこから食事デートへの展開をスムーズに行うことができ、あなたは意中の男性と再び会うことができるのです。

連載 意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧