婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下の彼とのビデオ(通話)デート♡彼がチェックしているのはお部屋のこの3カ所!

年下の彼とのビデオ(通話)デート♡彼がチェックしているのはお部屋のこの3カ所!

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第36回】

なかなか会う時間が作れない、外出がしづらいそんな時、多くの男女がビデオデート(テレビ電話)を楽しんでいます。元気そうな相手を見てほっとすることができるビデオデートですが、年下の彼は、実はこんなところをさりげなくチェックしています。

楽しいビデオデート♡でも背景が映っちゃう……

年下の彼とのビデオデートは少してれくさいけれど、でも楽しいものです。特に、お互いにまだ部屋を訪問しあっていないカップルの場合、プライベートな自室が映ることは、少し緊張するかもしれません。

仕事でのオンラインミーティングの場合は、部屋の中の様子が見えないように、ヴァーチャル背景に変えることもできます。背景は検索すれば多くの企業が出していて、オフィス風の物もあれば、書斎風のものなど、いろいろです。

でも彼との会話でヴァーチャル背景を使うと「僕には見せられないようなところからビデオデートしているの?」不審がられてしまうでしょう。彼にはありのままの自分の部屋で映すべきかもしれません。

彼は年上女性のお部屋に何を夢見る?

年下の男性にとって、年上女性のお部屋は、とても魅力的な場所に感じるそうです。彼女のお部屋に行ったら居心地がいいソファーがあり、そこでお茶や食事を出してもらいくつろぐことができるのかも、きっといい匂いがするんだろうな、などと、尽くしてもらえそうな甘い期待をしている人が多いのです。

なので、彼女のお部屋に行ったことがない年下男性は、会話をしている時に、年上女性が座っている椅子やソファーはどんな感じのものかはもちろん目を走らせています。なぜならば、そこにいつか自分も座るかもしれないからです。そして、それ以外にもチェックしたいポイントがいくつかあります。

1、デスクやテーブルの上には何がある?

椅子と同様に、ビデオチャットで彼女が話しているデスクやテーブルの上に何が置かれているのかも、彼は気にしています。センスのいいペンを使っているのか、それとも可愛いキャラクターのペンなのか、などと持ち物を知りたいとも思うでしょうし、何より、机の上が片付いているかどうかも知りたいのです。

何かの拍子にカメラがズレて、散らかったお部屋やテーブルが映ってしまったという恥ずかしい思いをした女性も結構います。いつ何が映っても大丈夫なように、やはり掃除片付けはある程度してからビデオデートにのぞんだほうがいいでしょう。

2、壁に何が貼ってあるか?

また、彼は壁面もしっかり見ています。好きな男性タレントのポスターが貼っていたら、正直嫉妬もしますし、彼女は自分のことを好いていてくれるだろうかと心配にもなるのだとか。また、どんなものを飾っているのかも知りたがっています。アートを飾っていたり、グリーンを飾っていると好印象です。

逆に仕事関係の書類や月間目標などが壁に貼られていると、ちゃんと部屋でくつろげているだろうかと心配になるようです。資格試験など、目指していることがあるのなら時にはそうした戦闘モードもありですが、やはり年下の男性は年上の女性の部屋に癒しやくつろげる雰囲気を求めてしまいがちなのです。

3、やっぱり手料理やマグカップを見たい

そしてお部屋が移ったらやっぱり年下男性として知りたいのは、年上女性の手料理です。どんな料理をどんな感じで盛りつける人なのかを見てみたいのです。お互いに今日の夕食を見せ合い、ビデオデートをしながら一緒に食べるというのは素敵なアイデアだと思います。

料理はいきなりは恥ずかしい、または料理は苦手、という人は、お気に入りのドリンクとマグカップを彼に見せると喜ぶでしょう。一緒にそのカップでお茶を飲む日が来ることを夢見てしまうのです。そんな彼の気持ちに先回りして「いつかこのカップで一緒にお茶できたらいいね」と伝えると、彼は先の楽しみができて頑張れることでしょう。

 

自然体でいることが一番うれしい

年下の彼は同い年の男性よりも食欲が旺盛です。そのため、どんなお菓子やどんなパンを食べているかなど、食べることにはかなり関心を持っています。「このお菓子おいしいよ」などと話の途中でちらっと見せたり、お互いのおやつを見せ合うのも、二人の新たな一面を知るきっかけになるでしょう。

デートだからとあまり頑張りすぎず、普段通りの自分でいることで、年下の彼はとても落ち着けるはず。見苦しくない程度に掃除ができていれば、彼はそれで充分なはず。お部屋だからこそ見せられるものも色々あると思うので、ビデオデートを楽しんでいきましょう。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧