婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【包丁いらず&和えるだけ♪『キャベツナコーンの塩昆布バターパスタ』】

【包丁いらず&和えるだけ♪『キャベツナコーンの塩昆布バターパスタ』】

2018.04.20(金) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第32回】

 

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

本日ご紹介させていただくレシピは、包丁いらずでできるお手軽パスタ

 

作り方は、とっても簡単で、パスタと手でちぎったキャベツを一緒に茹で、あとはボウルに入れて、ツナ+コーン+塩昆布+バターで和えるだけ。

 

ツナと塩昆布に旨味がたっぷりなので、他の調味料はほとんど必要なく、簡単に味が決まります。

 

また、通常パスタを作るには、お鍋とフライパンが必要ですが、これならお鍋とボウルで作るので、洗い物が断然ラク!!やっぱり重いものを2つも洗うとなると、作るのを躊躇してしまいますよね。

 

男性でもラクラク作れて、簡単に味が決まる一品ですので、機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね♪

 

 

♥お手伝いポイント♥

彼が作っている間に、調味料をボウルに合わせておいてあげると、さらにスムーズに完成しますよ♪

 

 

 

《材料》(2人分)

 

パスタ…160g

キャベツ…2枚(100g)

ツナ缶(フレーク)…1缶(70g)

コーン(缶)…大さじ3

 

a 塩昆布、バター…各10g

a しょうゆ…小さじ1

 

塩、こしょう…少々

 

 

 

《作り方》

 

①パスタとキャベツを茹でる。

 

 

パスタは、塩少々(分量外)を入れた熱湯で袋の表示通り茹でる。キャベツは手でちぎり、パスタが茹で上がる1分前に鍋に入れ一緒に茹でる。茹で上がったらザルにとり、水気をしっかり切る。

 

 

②具材と和える。

ボウルに、①・ツナ缶(油ごと)・コーン・【a】を入れ、よく混ぜ合わせる。バターが溶けたら、塩、こしょうで味をととのえる。

 

 

《ポイント》

 

・コーンはなければ省いても構いません。

 

・ツナ缶の油が気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。またその場合は、オリーブオイルを小さじ2ほど足してください。

 

 

 

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧