婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

実はブラック!? LINEのメッセージでわかる彼氏の本性

実はブラック!? LINEのメッセージでわかる彼氏の本性

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第13回】

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

 

さて、いざお付き合いが始まったあなたの彼氏。

 

ルックスは爽やか系で自分好み、共通の趣味もあって、今のところ順調なお付き合いが進んでいます。

 

ただ、交際も3か月程度を経過すると、今まで鳴りを潜めていた彼氏の本性が、だんだんその姿を見せてくる時期でもあります。

 

それまではひた隠しにしてきた、彼氏のブラックな一面が徐々に拡大してきて、

 

「最初はあんなにステキな男性だと思ったのに…。」

 

と、交際を後悔するケースも実は多いのです。

 

そこで、今回は、

 

「LINEのやりとりの中で、こんなメッセージが送られてきたらブラック彼氏かも。」

 

という事例をいくつか紹介します。

 

 

◆「家族行事」が多い彼氏はマザコンの可能性大

 

あなたが彼氏とデートの日程を決めようとLINEのやりとりをし、具体的な日にちを提案しました。

 

そのときに、

 

「あ、その日は家族で食事するんだよね。」

 

と断られた経験はありませんか。

 

家族と食事をすると聞くと、「この男性は家族を大事にする素晴らしい考えを持っている人」という印象を持ちます。

 

ただし、その頻度を確認する必要があります。

 

家族行事があまりに多すぎる男性は、マザコンの可能性があるからです。

 

たくさん開催される家族行事は、彼氏の母親の意向が強く働いて実施されているのかもしれません。

 

他にも、実の姉や妹など女兄弟と極端に仲良くする男性も要注意です。

 

例えば、お互い一人暮らしなのに、あなたの彼氏が週に一回女兄弟と食事をしている、というような状況であれば、一般的な感覚からするとちょっと頻度が高すぎるように思えます。

 

いずれにせよ、家族との行事が高頻度で開催されている彼氏は要注意です。

 

こういった家族は、仮にあなたがその彼氏と結婚したあとも、あなたの家庭に過干渉してくる可能性が高いからです。

 

LINEのやりとりから、彼氏がしょっちゅう家族行事に参加していることが発覚したときは、マザコンの可能性を頭に入れておきましょう。

 

 

◆「ゴージャス彼氏」は借金漬けの可能性あり?

 

「今度の週末、どこかご飯食べにいかない?」

 

とあなたがLINEでメッセージを送ると、

 

「いいねー、イタリアンとフレンチどっちがいい? 和食がいいなら寿司屋でも。」

 

とLINEで返信をしてくれる優しい彼氏。

 

彼氏が連れていってくれるレストランはいつも大変美味しい高級レストラン。

 

あなたも毎回美味しいご飯を食べることができて満足です。

 

ゴージャスな彼氏を手に入れてご満悦のあなた。

 

でも、ちょっと考えてみて下さい。

 

あなたの彼氏のゴージャスっぷり、年収に見合ったものでしょうか。

 

今の時代、年齢や会社名・業種名を入れてインターネットで検索すれば、彼の年収はある程度推定できます。

 

その推定年収額では到底維持できないようなゴージャス生活をあなたの彼氏が送っているとしたら、彼氏が借金をしている可能性があります。

 

食事だけでなく、腕時計・私服・車・自宅などをチェックしてみましょう。

 

それらが派手なもの、高級品で満たされているのであれば、あなたの彼氏はかなり見栄っ張りである可能性があります。

 

収入が少ないのに見栄っ張りの男性は厄介です。

 

プライドが高いから人の言うことは聞かないし、浪費癖は直しにくいです。

 

そうすると、仮に結婚したとしても、家計が苦労するのは目に見えています。

 

その上、最悪の場合は、あなたが借金の連帯保証人にされてしまうなど、あなたの人生を大きく狂わせてしまうリスクもあります。

 

あなたの彼氏がもしゴージャスな男性であれば、それが本当に彼氏の年収で達成できる生活なのかさりげなくチェックしましょう。

 

 

◆まとめ

 

いかがでしたか。

 

一見素敵な彼氏に思える男性でも、実はブラックな男性であることがあります。

 

今日は、マザコン男性と借金男性についてお伝えしました。

 

LINEのやりとりを通じて、その気配が感じられたら、まずは注意を払って様子を見るようにしましょう。

 

あなたが幸せな人生をつかむために、そうしたちょっとした異変に気づく力を持つことが、実は大いに重要なのです。

連載 意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧