婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

男性が「このコは恋愛対象外だ」と思うLINE・メールのブラックメッセージとは?

男性が「このコは恋愛対象外だ」と思うLINE・メールのブラックメッセージとは?

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第4回】

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

合コンで出会った素敵な男性と始まったメッセージのやりとり。心がウキウキしますよね。

 

せっかく見つけた素敵なご縁ですから、大切に育てていきたいもの。

 

そんなとき、気を付けたいのが、「このコは恋愛対象外だ」と判断されてしまうブラックメッセージ。

 

ひょっとしたら、あなたも気づかぬうちにこんなメッセージを送ってしまっているかもしれません。

 

次のチェックポイントを参考にしてみて下さいね。

 

◆20行以上の長文メッセージを送る

 

あなたが好意を持った男性に送るメッセージ。ありったけの思いを込めて贈りたいですよね。

 

でも、その思いが強すぎると、男性がドン引きしてしまうことがあるのです。

 

典型的な例が長文のメッセージ。

 

もし、あなたの送ったメッセージが20行を超えるのであれば、注意が必要です。

 

そうした長文メッセージを送る女性を、男性は本能的に「重い」と感じます。

 

重い女性には束縛女のイメージが強く根付いています。

 

男性は元来束縛されることを嫌う人が多いので、「重い女」だと認定されるとその瞬間に恋愛対象外と認識が変わります。

 

ですので、メッセージはあくまで“軽く、楽しく”をテーマに送りましょう。5行以内のメッセージを作ることを心がけて下さい。

 

 

◆頻繁にメッセージを送りすぎる

 

長文メッセージと同様に「重い女」と認定されるのが、頻繁にメッセージを送りすぎることです。

 

二人の間で話が盛り上がって、気がついたら一日にメッセージが10往復していた、なんてシチュエーションはむしろ良い傾向と言えます。

 

ここで僕が言っているのは、相手から返信がないのに、連続してメッセージを送ることを指しています。

 

LINEであれば既読になっているのに返信がないということは、相手が忙しくて返事ができないとか、ひょっとしたら単純にあなたにあまり興味がないので返信のモチベーションが上がらないとか、必ず何かしらの理由があるはずです。

 

その理由を慮ることなく一方的にメッセージを送り続ける女性は、かまってちゃん度合いが高い「重い女」と認定されます。

 

さらに論外なのが、返信を要求するメッセージを送ってしまうこと。

 

「忙しいの?」

 

「早く返事ちょうだい」

 

こういった内容のメッセージは、完全に逆効果になります。男性の心を萎えさせる効果しか生み出しません。

 

返信を要求するメッセージは絶対に送らないようにしましょう。

 

 

◆趣味の話題から「金のかかる女」だと思われる

 

「金のかかる女」

 

これも多くの男性を萎えさせる高い効果を持っています。

 

男性とのメッセージのやりとりの中で、趣味の話が展開することがあります。

 

その際に、例えば、「買い物」・「海外旅行」・「食べ歩き」との回答をするならば、その時は気を付けて下さい。

 

買い物の対象が、高級セレクトショップだったり、ブランド品だったりすると、「金のかかる女」認定される可能性が高いです。

 

海外旅行、これも回数が頻繁だと「金のかかる女」と認定されやすい。そもそも、海外旅行とブランド品購入は関連付けて想像されやすいです。

 

食べ歩きに関しても、高級レストランの食事の印象を与えると「金のかかる女」と見なされます。

 

あなたがオシャレと思って発信したことでも、逆効果になることがあるので、十分に気を付けて下さい。

 

 

いかがでしたか。

 

せっかく出会った意中の男性との恋愛を成就させたいなら、自ら落とし穴にはまる愚行は避けたいものです。

 

男性をドン引きさせるブラックメッセージの送り手にならないよう、最大限の注意を払いましょう。

連載 意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧