婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼氏とのLINEのトークが続かない…どうすればいいの?

彼氏とのLINEのトークが続かない…どうすればいいの?

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第9回】

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

さて、めでたくお付き合いを始めたあなたの大好きな彼氏。

 

いつも一生懸命メッセージを送っているのにもかかわらず、何だか彼の反応が薄い。

 

もっと頻繁にメッセージのやりとりを楽しみにしているのに、なかなか彼氏から返信がなくトークが続かない…。

 

ひょっとしたら、あなたもそんな状況に陥っているかもしれません。

 

その理由は、お付き合いを始めたものの、あなたと彼の心の距離がまだ縮まりきっていないから。

 

その問題を解決するためには、共通点・共感のポイントを数多く作りましょう。

 

そうすると、あなたと彼のLINEのメッセージのやり取りの頻度は、飛躍的に増加します。

 

◆まずはいろんなテーマで質問をする

 

共通点・共感ポイントを見つけ出すためには、まずはあなたが様々なテーマで彼氏に対して質問をしていきます。

 

テーマはごく一般的なもので構いません。

 

いくつか例を挙げると、ファッション・食べ物・出身地・趣味・専攻学部・性格診断・健康法・職種・家族構成、などなど何でもよいのです。

 

こうした様々なテーマについて、彼氏に対してLINEで質問をして、その回答の中から共通点・共感ポイントを探ります。

 

賢いあなたは、ひょっとしたらこんな疑問を持つかもしれません。

 

「偶然に共通点・共感ポイントが見つかればいいけど、見つからない場合はどうすればいいのよ。」

 

そんなあなたに、人為的に共通点・共感ポイントを作り出す方法をお伝えします。

 

 

◆二択質問を活用して、共通点・共感を演出する

 

まず、彼氏に質問をする際には、必ず二択で質問するようにします。

 

例えば、好きな飲み物の話であれば、

 

「ワインは赤と白どちらが好き?」

 

といった具合です。

 

要は、質問のときは必ずA or Bの形で問うようにします。

 

このとき重要なのは、彼氏がAを選んでもBを選んでも、あなたがどちらでも合わせられるような選択肢を提示しておくことです。

 

なぜかというと、彼氏がAを選んでもBを選んでも、あなたはその答えに対して共通点・共感のコメントをすることになるからです。

 

例えば、先ほどのワインの質問。

 

彼氏が「赤」と返してきたら、

 

「そうなんだ~。私もポリフェノールダイエットしたいから、赤ワイン派なの。」

 

とあなたも返信して、共通点・共感ポイントを作ります。

 

彼氏が「白」と返信したら、

 

「私もお魚好きだから白ワイン好きなんだ。一緒だね。」

 

と、やはり共通点・共感ポイントを作っていきます。

 

要は、彼氏には二択で質問して、どちらの答えが返ってきても「一緒だね」「同じだね」とあなたは彼氏に合わせていけば、共通点・共感ポイントを量産することができます。

 

 

◆共通点・共感ポイントの量産によって彼氏の気持ちに起こる変化

 

そうして、共通点・共感ポイントを量産すると、必ず彼氏の気持ちに変化が出てくるはずです。

 

具体的には、

 

「あれ、なんかこの子、俺と一緒の考えだな。」

 

とか

 

「俺とこの子は価値観近いかも…。」

 

という感覚が芽生えてきます。

 

その気持ちがさらに発展して、彼氏があなたのことを本物の味方や応援団である、と認識してきたらしめたもの。

 

その時には、きっと彼氏はあなたとLINEのやりとりをすることが楽しくてしょうがない状態になっているはずです。

 

その段階に到達するまで、ひたすらあなたと彼氏の間に共通点・共感ポイントを量産することに努めましょう。

 

 

◆まとめ

 

いかがでしたか。

 

彼氏とLINEのやりとりをする際は、二択の質問を駆使して意図的に共通点・共感ポイントを作り出し、それを量産することに心を砕きましょう。

 

そうすると、彼氏はあなたと同一の価値観を持っていると認識するようになり、あなたと意思疎通をすることが大いに楽しくなってきます。

 

そうして、あなたは彼氏とのLINEのトークを楽しく続けることができるのです。

連載 意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧