婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼氏のLINEがそっけない…考えられる3つの理由とは?

彼氏のLINEがそっけない…考えられる3つの理由とは?

意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術【第10回】

 

「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」アモーレ石上です。普段は独身男性向けに恋愛アドバイスをお伝えしていますが、2000回の合コン経験を経た男性である僕だからこそ分かる「オトコゴコロ」を、女性のあなたにも心を込めてお届けします。

 

さて、ここまで順調に交際が進んでいたあなたの彼氏ですが、最近ちょっと気になることが出てきました。

 

それはLINEのやりとりが何となくそっけないこと。

 

冷たくなった、とまでは言いませんが、以前のような情熱が感じられない気がしてなりません。

 

いろいろな原因が想定されますが、あなたの彼氏が以下に挙げる項目に該当するようであれば、それほど大きな心配をしなくても大丈夫です。

 

まずは、チェックしてみましょう。

 

◆仕事が忙しい

 

あなたの彼氏がそっけなくなったなと感じたらなら、まず仕事の状況がどうなのかを確認することをおすすめします。

 

さりげなく、「最近夜も遅いみたいだけど、仕事忙しいの? 体調崩してないかちょっと心配。」というふうに、質問してみます。

 

もし彼から、

 

「ちょっと今大事なプロジェクトのメンバーに選ばれてさ。」

 

とか、

 

「製品にミスがあって、クレーム対応大変なんだよ~。」

 

というような返事が返ってきたら、それは彼氏が頑張って仕事に励んでいる証です。

 

そういうときは、間違っても「仕事と私、どっちが大切なの⁉」などと責めてはいけません。

 

「そっか、仕事も頑張ってる○○君も素敵だけど、体調だけは気をつけてね。」

 

と聖母マリア様になったかのような気持ちで、彼氏の私設応援隊長になるのがいいでしょう。

 

そのようにして、彼の仕事を陰ながらサポートし続けると、あなたに対する彼からの信頼度合いが劇的に高まります。

 

そうすれば、仕事が一段落ついたときに、必ずあなたと彼氏とのLINEのやりとりは大復活します。

 

 

◆趣味に夢中

 

あなたの彼氏のLINEメッセージがそっけないと感じたとき、その理由として怪しいことの一つは趣味です。

 

昔から続けている趣味なのか、それとも最近始めた趣味なのか。何にせよ、男性が趣味に打ち込み始めると、女性に対する対応がおざなりになる傾向があります。

 

あなたにとっては少し不満かもしれませんが、実はこれは喜ぶべきことなのです。

 

なぜかと言うと、彼氏が趣味に夢中になっていることは、あなたを信頼している証左に他ならないからです。

 

彼女のことを信じるがゆえに、自分の好きなことを伸び伸びとできる。

 

それを許してくれる女性は、男性の理想の彼女像と言えます。

 

そうして好きな趣味を楽しんで心にストレスをため込まない男性は、非常に健康な人間と言えます。

 

あなたは、自分の彼氏には、健康であってほしいですか、それとも不健康であってほしいですか。

 

答えは明白ですよね。

 

LINEのメッセージが少ないと少々寂しいかもしれませんが、彼の健康を願うのであれば、むしろ彼氏が趣味を極めるための一番のサポーターになることを目指しましょう。

 

そうすれば、彼氏が自分の趣味を楽しむ過程で、やがてあなたの包むような優しさに気づくタイミングがきっと訪れます。

 

 

◆男友達と遊ぶ

 

もし、彼氏に楽しすぎる男友達がたくさんいると、それがあなたとのLINEのやりとりのそっけなさにつながる原因になり得ます。

 

あなたがガールズトークに花を咲かせるのが楽しいように、男性も男同士で話すボーイズトークが楽しいものなのです。

 

でも、そうした事態はそんなに心配することはありません。

 

ボーイズトークの中でメインを占めるのは、ズバリ彼女に関するトークです。

 

つまり、あなたの話題が出てきます。

 

その際に、あなたが普段どのような態度で彼氏に接しているかがジャッジされます。

 

あなたが彼氏に対して、男友達と楽しく遊ぶことを許容する寛容な女性であればあるほど、あなたの評判は上がります。

 

そうすると、ボーイズトークの際に、あなたの彼氏は男友達から、

 

「いい彼女じゃん。ちゃんと優しくしなければだめだぞ。」

 

とか、

 

「ちゃんと彼女孝行しろよ~。」

 

などと言われます。

 

そうなると、あなたの彼氏はあなたの価値を再認識して、ちゃんとLINEのメッセージを送ってくるようになります。

 

ですので、もしあなたの彼氏が男友達とばかり遊んでいて、LINEがそっけなくなっているようであれば、より寛容な女性であり続けることをお勧めします。

 

 

◆ まとめ

 

いかがでしたか。

 

あなたの彼氏のLINEがそっけなくなったのであれば、それには何らかの理由があったはずです。

 

その理由が、本日お伝えした3つの理由であれば、それほど大きな問題にはなり得ません。

 

いずれのケースにおいても、あなたに求められることは、彼氏を非難することではなく、広く温かい心で包み込むことです。

 

そうすれば、例え彼からのLINEが一時そっけないことがあっても、必ず復活します。

 

大きく広い心で彼氏に接して、あなたの価値を見せつけてやりましょう。

 

それこそが、あなたが彼氏のハートを、信頼をつかむ一番の方法なのです。

 

 

連載 意中の彼のアモーレになれる! SNS・メールの恋愛コミュニケーション術

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ 石上

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧