恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

気になる彼と2人きりで会いたい! どうやって誘えばいいの?

気になる彼と2人きりで会いたい! どうやって誘えばいいの?

20代女子のための彼氏のつくり方【第12回】

 

気になっている彼がいるけれど、いつも友達みんなで会ったり、メールで連絡をとり合ったりするだけで、なかなか二人きりで会う機会がない…。このまま友達止まりで終わってしまいそうなとき、どうすればいいの?

 

今回は、気になる彼を誘って二人きりで会う方法についてお伝えします。

 

■彼に相談をしてみる

 

何か困っていることや、助けて欲しいと思っていることなどを彼に相談してみましょう。男性は「ヒーロー気質」を持っているので、困っている人がいたら助けてあげようと思う性質があります。

 

彼の得意なこと、彼が好きなものに関する相談事がベターです。

 

「△△(彼の得意なこと)のことで、○○(彼)くんに相談したいことがあるんだけど、時間作ってもらえないかな」

と連絡をして、彼がどんな反応をするかを見てみてください。

 

相談の内容を事前に聞かれた場合は、

「メールだとうまく伝えられないので

できれば会って相談したい」

と言ってみるといいと思います。

 

そして、会ったら最初にきちんとそのことについて相談をして、彼のアドバイスを

聞きましょう。

 

アドバイスの内容はしっかりと覚えておいて

「やっぱり○○君に相談してよかった!」

「さすが○○君、あっという間に解決しちゃった」

などと感謝と尊敬の言葉を伝えます。

 

その後は、関係のない話をしても良い時間。

彼と楽しく話して時間がきたら、最後に

「また何かあったら相談してもいい?」

と聞いて、次に会えるような種まきも忘れずに。

 

 

■メールで相談、会ってお礼

 

上記と同じく「相談する」がキーワードですが、こちらはいきなり会うことはせずに、まずメールで相談をするところから始めます。

 

彼の得意なこと、好きなものに関して質問や相談をする。

「教えて欲しいの」

「相談に乗って欲しい」

「困っているの」

というように「彼の力を借りたい」という意思を伝えてみましょう。

 

相談にのってもらった後は、後日

「あのとき、相談にのってもらってすごく助かったから、お礼がしたい」

と言って食事などに誘ってみましょう。

 

新しくオープンしたお店や男性が喜びそうなお店を選んでもいいですね。

彼が「行きたいと言っていたお店」などがわかっていたら、

「前に(場所・お店)に行きたいって言ってたでしょ? そこに行こうよ」

というように伝えると、自分も行ってみたい場所でもあり、お礼がしたいと言われているので断るというのも失礼だなと思ってもらえます。

 

もちろんお礼ですから、彼が誘いに応じてくれたらきちんとご馳走するつもりで出かけてくださいね。

 

 

男性を動かしたかったら、まずは「頼る」ことが大前提。

ふざけてではなく、真剣に相談があると言われたら、応じようとするのが男性です。

 

そして、彼と会ったときに、とにかく「また会いたい」と思ってもらえるような振る舞いをすること。

具体的には彼を褒めて、尊敬しているという言葉をたくさん伝えたり、

「二人で話せて嬉しい」

というあなたの喜びを伝えましょう。

 

一緒にいられて嬉しいと言われて、嫌な気持ちになる人は少ないです。

「こんなあからさまでいいの?」と思うくらい、喜びや嬉しさを表現してみてくださいね。

連載 結婚観

関連する投稿

    ライタープロフィール

    吉村みか

    よしむら みか

    一般社団法人家族大学 学長。
    実家は教会、父親は牧師という環境に育ち、結婚する多くのカップルが「婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートをきる現場に立ち会ってきた。その経験を生かし、婚活世代の女性に向けた「女学(じょがく)」セミナーを開催。
    また、『クラブチャティオ』では「婚活ジェンヌ」の愛称で親しまれている。著書に『MY GIFT かっこいい大人になる!』(丸善出版)。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧