恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

包丁不要♪ビールがすすむ♪『やみつき♡旨辛きゅうり』

包丁不要♪ビールがすすむ♪『やみつき♡旨辛きゅうり』

2018.08.05(日) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第47回】

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

本日ご紹介させていただくレシピは、ビールがすすむやみつきおつまみ

 

作り方はとっても簡単で、きゅうりを叩いてちぎり、ツナ缶・キムチと合わせ、しょうゆとごま油をチョロっと垂らすだけ♪

 

たったこれだけだけど、ツナとキムチの旨味がたっぷりで、淡白なきゅうりがモリモリいける!!そして、ビールもグビグビ!!

 

お好きな方は、一味唐辛子をふって、ちょっとピリ辛にするのもオススメ!!

 

とっても簡単で、包丁いらずでできるので、機会がありましたら是非是非お試しくださいね♪

 

 

♥お手伝いポイント♥

きゅうりを手でちぎる作業は、彼女さんが手伝ってあげて♪

 

 

《材料》(2人分)

 

きゅうり…2本(200g)

ツナ缶…1缶(70g)

白菜キムチ…50g

 

a しょうゆ、ごま油…各小さじ1

 

 

《作り方》

 

①きゅうりを叩く。

きゅうりはヘタを取り、ポリ袋に入れて麺棒で叩く。手で食べやすくちぎり、塩少々(分量外)で揉み10分おく。

 

②和える。

ボウルに、水気をしぼった①・ツナ缶(油ごと)・白菜キムチ・【a】を入れ、よく混ぜ合わせる。

 

《ポイント》

 

・ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので捨てずに使用しました。気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。

・白菜キムチは、牛角キムチを使用しました。

・辛いのがお好きな方は、お好みで一味唐辛子を加えても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧