婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

もしも、クリスマスパーティーで、イケメン二人組に声をかけられたいなら

もしも、クリスマスパーティーで、イケメン二人組に声をかけられたいなら

「もしも」を味方につけて恋の奇跡を手にいれる【第五回】

「クリスマスパーティーでの出会いを、運命の出逢いに変えるには?」

 

クリスマスや年末に向けて、1年で一番イベント系パーティーが多くなるのがこれからの季節。普段の生活では接点のない素敵な男性に出会うチャンスとなります。その場限りで終わりになる女性と、次につなげられる女性とでは、その後の人生が大きく変わります。

イベント系パーティーは何人で参加するのがベスト?

婚活パーティーは、一人参加の方が殆どです。なぜなら、参加者の目的は、恋愛や結婚を考えられるお相手探しで、カップルになれたら、その相手と二人でどこかに行く流れになり、友達同士で参加しない方が好都合だからです。

 

一方、クリスマスパーティーなどイベント系のパーティは、イベントを楽しむことを目的に参加されている方が多く、『出会い』を求めているわけではありません。しかし、だからこそ、とんでもなく素敵でモテモテの男性が参加している可能性もあり、出会えるチャンスでもあるのです。

 

イベント系パーティーでの出会いは『誰と参加するか』がポイント!女が3人以上集まると、女子トークで盛り上がっているように見え、男性は声をかけにくく、また男性2人組は、3人組の女性には声をかけませんので、そもそものチャンスが減ってしまうというリスクもあります。よって、女二人での参加がベストです。

 

 

パーティーで声をかけられる女性の装い

男性二人組が、女性二人組に声をかける場合、女性二人の総合点の高さで判断されます。一方がすごい美人で、もう一方が不美人な二人組より、どちらもまあまあキレイな女性であれば、フィーリングや女性達の反応で、男性達はどちらにアプローチしてもいいと思える為、声をかけられやすいのです。よって女性二人で参加する際には、お互いの雰囲気がかけ離れていないことも重要なポイント。

 

 

そもそも、女同士というのは外見や服装の傾向が似た者同士が仲良くなることが多く、アニマル柄などの派手なファッションを着こなす米倉涼子さん系の女性と、白やベージュの清楚でナチュラルな石田ゆり子さん系の二人組というのは滅多にないものですが、ライバルになることを敬遠して、真逆のタイプの女二人組で参加するより、雰囲気の調和が取れている女性二人組の方が、ナンパを含め、合コンでも、パーティーでも、圧倒的に男性に声をかけられやすいという現実があります。

 

 

クリスマスパーティーなので、赤や緑など、いつもより少しだけ派手な色合いで、肌の露出が多くても下品だとは思われませんが、恋に発展させる出会いを望むのであれば、声をかけてくれる二人の男性の目を意識しましょう。例えば胸の谷間が露わになった服を着ていた場合に、どちらかの男性に『あの子のおっぱいすごい!』と耳打ちされた時点でアウト。もう一方の男性にも、カラダ目的の遊び相手としか思ってもらえませんので、二人の男性のどちらにも、好感を抱かれる装いであることが、パーティーでの出会いの肝になります。

 

最強はボケ・ツッコミができる二人組

実際に声をかけられたら、4人での会話が盛り上がることも、次につなげる絶対条件である為、女同士でボケ・ツッコミの役割分担ができる二人組がベストです。

 

 

女性二人の会話だけで、盛り上げることができれば、男性たちは盛り上げ役に徹する必要がなく、その心の余裕から『次につなげる誘い』を考えることができます。しかし、女性達が二人とも受け身の場合、男性はまず『盛り上げ役』に徹する必要があり、そこで全力を出し達成感を得てしまうと、二次会への余力がなくなり、ホテルに誘えるならいいけれど、そうでないなら、このまま終わりでいいやと考えがちだからです。

 

 

クリスマスパーティーでは、男性に楽しませてもらうという受け身な姿勢ではなく、装いと会話で男性を喜ばせるという気持ちで臨んだ女性に、サンタクロースはプレゼントを贈ってくれるはずですよ。

連載 「もしも」を味方につけて恋の奇跡を手にいれる

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧