婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の「お金のケチ度」がわかる! 心理分析

彼の「お金のケチ度」がわかる! 心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第7回】

 

次の計算で行うことで、お付き合いしている彼の「お金のケチ度」が分かります。

 

計算方法は簡単!

「年収」÷「奢り率」です。

たとえば、「年収300万円」の彼は「100%」奢ってくれる!

「100%」とは、あなたとの共有の物事に対してと考えます。

「交通費」「食事」「デート費」3項目のすべてです。

すると【300÷100=3】となります。

彼はケチではないということが分かります。

 

しかしここで疑問がわきますよね?

年収が高ければ、たとえ100%奢ってくれていても数字が高くなるのでは?

そうなんです。

年収が高ければ、120%という可能性もでてくるのです。

 

そこで、定義づけておきます。次の【1】~【12】で自分の彼がどのあたりに当たるかの目安にしてください。

 

※【5】以降は、記念日のプレゼントなどが基本あるものとする。

 

■彼の「お金のケチ度」は?

 

【1】デート代はいつも自分(女性)が支払う、記念日のプレゼントなどはない=1%

 

【2】デート代はいつも自分(女性)が支払う、でも記念日などは奢ってくれることがある=20%

 

【3】いつもワリカンで記念日なども何もない=30%

 

【4】いつもワリカン、でも記念日はごちそうしてくれる、プレゼントをくれる=40%

 

【5】デート代は自分が支払うときもあるが、比較的彼の方が多く奢ってくれる=50%

 

【6】デート代は基本、彼が支払ってくれるが、旅行などの時はワリカン=60%

 

【7】デート代は基本、彼が支払ってくれるが、ときどき自分も支払う=70%

 

【8】デート代は基本、彼が支払ってくれる。自分が支払うことはほとんどない。=80%

 

【9】デートや旅行など共有の時間を過ごしたときは、すべて彼の奢り=90%

 

【10】上記の【9】に加え、記念日のプレゼントが豪華=100%

 

【11】上記【9】に加え、記念日以外のプレゼントもくれる=150%

 

【12】あなたの私用に関わることでも出してくれる=300%

 

上記を基準に、あなたの彼がどの程度お金を出してくれるかを想定してみましょう!

 

とはいえ、あなたとのお付き合いのために「交通費」「食事」「デート費」3項目のすべてを出しているとすれば、貯金は…?と考えると少々不安な面も残りますね。

 

ケチか? そうでないかの目安は、答えの【7】前後です。

【7】より大きい数字であれば、ケチでないと考えてよいです。

 

お付き合いしている彼は、あなたにお金をかけていますか?

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧