婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

「モテモテの彼の気になる女になれる」メソッド

「モテモテの彼の気になる女になれる」メソッド

婚活マスター直伝! 男を虜にするヒミツの恋愛メソッド【第6回】

好きな人がいる、「手の届かない人だから……」なんてあきらめるのはもったいない!

モテる彼にアプローチし、ライバルに差をつける方法を婚活マスターの著者が伝授します。

■彼に、自分を気にかけてもらうには?

もしモテモテな男性に彼女がいないなら、チャンス!

なぜなら、周囲にそれだけ女性がいるのに誰も彼女ではないということは、周囲にいる女性は、その男性の好みではないということになるからです。だから、周囲にいる女性が持っていない魅力をあなたが身につければいいのです。

 

では、その方法をお伝えします。

「私はあなたに興味がない!」という態度です。

モテる男性は女性からチヤホヤされることに慣れています。女性との会話などにもおそらく自信を持っているので、普通にアプローチしても「またいつものパターン……」と思われるのが落ちです。そういったことから、逆に「私はあなたに興味がない」という態度で接し、相手の心を揺さぶるのです!

しかし、注意してほしいことがあります。この方法は、自分磨きがしっかりできていないと逆効果です。あなたがしっかり女性として自分を磨き、相手をリサーチし、彼にとって魅力ある女性になれば、この方法は効果的です。

 

……とは言うものの、相手に自分の存在を知ってもらわなければ意味がありません。

知ってもらう方法は、とにかく相手の男性の視界に入ることです。

彼の前を通り過ぎる、何かの機会に目の前に座る、というように、じっくり着実に相手の脳にあなたを擦り込んでいきましょう! ちなみに人間は、『思い出せない』ということがあっても、視界に入ったものはすべて記憶(脳にインプット)しています。夢の中に知らない人が出てくるのも、実はどこかですれ違った人だったりします。

■「あなたが好き」を態度で見せないようにする

話を元に戻しましょう。相手の視界に入っても、別に話しかけたり、自分の女性としての魅力をアピールしたりする必要はありません。ただ相手の男性の視界に入る機会を増やせばいいのです。時には、たまたま目が合うことがあるかもしれませんが、恥ずかしそうにするのではなく、ツンっとした態度でいましょう。そうすることで相手の男性の意表を突くのです。そうすると男性は「あれ? 今までの女の子と違うぞ!」となり、あなたに興味を示すようになります。

 

このアプローチで大変なのは、とにかく我慢しなければならないこと! 意中の男性に近づけてうれしい気持ちがあるかもしれませんが、我慢です。地道な作業ですが、しっかりと相手の男性の脳裏に自分を擦り込んでおいてください。

相手の夢の中に登場してしまえば、しめたものです! ま~それは冗談として、夢に登場できなかったとしても、相手は、なにかしらのアプローチを仕掛けてくるはずです。話しかけられても、はじめは「別にあなたに興味はない」といった態度をしばらくは続けましょう(最低1週間)!

そしてだんだん心を開いていく感じを演出してください! 「はじめはあなたのこと嫌いだったけど、なんだかだんだん気になってきた……」という感じで、あくまでも自分は彼よりも後から恋愛に発展したのだという態度を忘れずに!

 

最後に、そもそもモテモテな彼に、すでに彼女がいた場合は、可能性がないのでは……といった心配をしている方! 大丈夫です。可能性はあります!

第2回の「彼に好きな人がいるのか? 気になったときのメソッド」でも言いましたが、モテモテな彼の彼女より、あなたが彼にとって魅力的な女性になればいいのです。彼女や好きな人がいるか、いないかは、あまり関係ありません。

■彼にすでに好きな人が…しかも超美人! アプローチするだけムダ?

上記のように思っていたら、すでに気持ちで負けているので、アプローチしてもムダでしょう。なぜなら恋愛とはバランスだからです。男女ともに、その人に見合った相手とくっつきます。

もしあなたが弱腰で、自信のない感じでいたら、あなたの周囲には、そういう男性しか近寄ってこないでしょう。でも、「絶対彼を私の彼氏にするんだ! 彼が好きだ~!」と思って自分を高めようとしていたら、結果はおそらく違ってくると思います。

しかし、なぜ気持ちの持ちようが、それほどまでに大切なのか?

それは、前向きな気持ちでいると、醸し出す魅力にも良い変化が現れるからです。特に女性の場合は気持ちが見た目に反映されます。肌や髪の質が変わってくるでしょう。さらに目の大きさや輝き! そんな部分にも変化が現れます。他人から見ると「整形した?」と思われるほど、心の変化が見た目の変化として現れる人もいます。

 

また、「好きな女性が美人」の男性をゲットしたいときには、逆の立場で考えてみると答えが見えてきます! あなたに恋焦がれる男性がいるとします。その男性があなたと付き合える余地があるとしたら、どんなところだと思いますか? どこをどんなふうにアプローチしたら、あなたに恋している男性は、あなたに近づくことができるでしょう? そこを、じっくり考えてください。

 

それから、女性のモテる・モテないは、見た目や表面に見せている性格ではないことを知りましょう! 男性が好きになる対象もはじめは確かに見た目です。しかし、いくら美人でも、ある要素が欠けていると長続きはしません。

その、女性が長く愛される要素が、ズバリ、愛嬌です!

いくら美人でも、いくら周囲から性格が良いと言われていても、愛嬌がある女性には敵いません。

 

愛嬌を持って気持ちで負けないこと。そして相手の立場に立って考え行動する!

これができれば、必ず意中の彼をゲットできるでしょう!

 

連載 婚活マスター直伝!男を虜にするヒミツの恋愛メソッド

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧