恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

乗せて焼くだけ♪ご飯もお酒もすすむ♪『サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き』

乗せて焼くだけ♪ご飯もお酒もすすむ♪『サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き』

2018.09.08(土) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第52回】
 

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

本日ご紹介させていただくレシピは、巷で話題の”サバ缶”を使った簡単おつまみおかず♪

 

サバ缶は、それ自体に味がついており、旨味もたっぷりなので、あまり手を加えずに出来上がるのが嬉しい♪

 

こちら、作り方は、とーっても簡単で、耐熱皿にサバ缶とトマトを乗せ、マヨネーズとチーズを散らしてオーブントースターで焼くだけ。

 

たったこれだけだけど、ワインにもビールにも、そしてご飯にもぴったりな一品の出来上がり!

 

また、トマトの効果で、濃厚だけどあと味さっぱり。サバ缶の臭みも軽減するので、とっても食べやすくなりますよ♪

 

★お手伝いポイント★

トマトを切る作業は、彼女さんが手伝ってあげて♪

 

 

《材料》(2人分)

 

サバ缶(味噌煮)…1缶(190g)

トマト…1個

マヨネーズ、ピザ用チーズ…各適量

 

 

《作り方》

 

①トマトを切る。

トマトは、ヘタを取って乱切りにする。

 

②耐熱容器に具材を乗せ、トースターで焼く。

耐熱容器に、サバ缶を汁ごと入れ、空いたところにトマトを置く。マヨネーズをかけ、ピザ用チーズを散らしてオーブントースタで10分ほど焼く。

 

 

 

 

《ポイント》

 

・途中焦げそうになった場合は、アルミホイルをかぶせて下さい。

・マヨネーズは、お好みで省いてもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧