婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

香り豊か♪パスタに絡めるだけ♪『ほうれん草とベーコンの和風パスタ』

香り豊か♪パスタに絡めるだけ♪『ほうれん草とベーコンの和風パスタ』

2017.10.27(金) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第9回

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

本日は、野菜たっぷりの簡単パスタをご紹介いたします♪

 

使う食材は、緑黄色野菜の王様と言われる”ほうれん草”。これに、相性のいいベーコンを合わせて、バター醤油味で味付けしました。

 

作り方は、とっても簡単で、フライパンで、ベーコンとほうれん草を炒め、あとは、ゆでたパスタと調味料を加えて、サッと炒め合わせるだけ。

 

あっという間にできあがるので、男性でもラクラク作れますよ♡

 

ちなみに、ポイントは、パスタを短めに茹でること。

 

少し芯が残る程度にしておくと、最後にソースを絡める段階で、残りの部分の火が通るので、ちょうどいい感じにできあがるんです♪

 

とっても簡単で、とってもオススメですので

機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね!

 

♥お手伝いポイント♥

ほうれん草を茹でる作業は、スピードが必要かつ重要なので、彼氏さんが初心者だったり、他のことに注意を取られていたら大変、ほうれん草がくたくたになってしまいます。ここは彼女さんが手伝ってあげると◎、彼氏さんとっても助かりますよ♪

 

 

 

《材料》(2人分)

 

⚫︎パスタ…160g〜200g

⚫︎ほうれん草…1束

⚫︎ベーコン…4枚

 

aしょうゆ、みりん…各大さじ1.5

aコンソメ顆粒…小さじ1

aにんにくチューブ…1〜2cm

aパスタのゆで汁…大さじ5

 

⚫︎バター…20g

⚫︎塩、こしょう…少々

 

 

《下準備》

 

・パスタは、塩少々(分量外)を加えた熱湯で袋の表示より1〜2分短めに茹でる。

 

・ほうれん草は、3〜4cm長さのザク切りにし、塩少々(分量外)を加えた熱湯で40秒〜1分ほどゆでて冷水にとる。

・ベーコンは、1cm幅にスライスする。

 

 

《作り方》

 

【1】ベーコンとほうれん草を炒める。

フライパンにバター10gを中火で熱し、ベーコンを炒める。ベーコンに火が通ったら、水気を絞ったほうれん草を加えて、サッと炒める。

 

 

【2】パスタを加えて、味付けする。

パスタとa・残りのバターを加え、炒め合わせる。最後に、塩・こしょうをふって、味をととのえたら、できあがり。

 

 

《ポイント》

 

・パスタは、1.6mmのものを使用しました。

 

・ほうれん草は、小松菜でも代用可能です。

 

・ベーコンは、ウインナーでも代用可能です。

 

・最後、味がちょうどいい場合は、塩は抜いて、こしょうのみで味をととのえてください。

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧