婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

第一印象で損していない?服の色のモテ効果を見直してみよう!

第一印象で損していない?服の色のモテ効果を見直してみよう!

ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道【第22回】

恋人が欲しい時には、まずは、自分のお洋服の色を見直してみましょう。

ついつい地味な色や無難なデザインにしてしまっていませんか?ほんの少し、男性目線を意識したファッションに変えるだけで、良いことが起きるかもしれません。

 

 

黒ずくめの毎日を変えただけで

 

ずっと黒い服に黒いロングヘアで婚活をしていた女性がいました。恋人が欲しいけれどなかなかできないと嘆くのですが、華やかな婚活の場で、お葬式のように真っ黒で現れたら、びっくりしてしまう男性もいるのではないでしょうか。

 

もちろんシックでかっこいいね、と黒ずくめを好む男性もいますが、多くの男性が婚活女性に期待するのは清楚で控えめな格好です。白っぽい格好に思い切って変えたり、黒髪を少し巻いてみたり、少し明るい色に変えてみたらモテるかもしれないとアドバイスしたところ、彼女は次回からパステルパープルの可愛いワンピースに巻き髪で会場に向かったのです。

 

 

一目ぼれされる服を選ぼう

 

こんな格好をしたことがない、と恥ずかしがっていた彼女ですが、いざパーティーが始まってみたら、大勢の男性がフリータイムに話しかけてきたのです。今まではほとんど話しかけられず壁の花になっていたので、あまりの違いに彼女はびっくりしてしまいました。

 

男性は自分がすることができない格好に憧れると言います。ワンピースや揺れる髪は、彼らが好むスタイルなのです。「格好を変えるだけでモテるなんてウソみたい!」と喜んでいた彼女は、そのうちの1人の男性と見事カップルになりました。彼からは「一目見たときから、あなたに決めていました」と囁かれたそうです。

 

 

第一印象で恋は決まる!?

 

人は外見だけではないというのはもちろんですが、第一印象で好感度が高い女性は、婚活の場ではやはりモテます。笑顔が素敵だったり、巻き髪だったり、いわゆる女子アナ風の外見の女性は多くの男性が「お話ししてみたい」「この人とお付き合いしてみたい」と思うようです。

 

どうせなら男性がいいなと思う格好をして出かけたほうが、きっと楽しい時間を過ごせることでしょう。男性の好みに寄せるなんて、媚びているみたいでしたくない、私は私の着たい服を着るの、と反発する女性もいますが、就職活動の時に皆が一斉にリクルートスーツを着るのと同じようなものだと考えれば、少しだけ理解できるのではないでしょうか。

 

 

自分に似合うモテ服を

 

もちろん全ての人が、彼女のように淡い色のワンピースを着ると成功するというわけではありません。彼女は色白だったのでパステルが似合ったのです。自分に似合う色の、少し女性的なデザインのものを選ぶといいと思います。

 

人にはそれぞれ似合う色やデザインがあります。中にはカラーコーディネイターやパーソナルスタイリストに婚活服を選んでもらうという女性もいますが、それはとても良い方法です。プロの人は、どのような色やデザインを選べばその人に似合うかということはもちろん、どのような格好が男性に好まれるかということも熟知しているからです。

 

友人や知人に似合う格好のアドバイスをもらうのも有効です。男友達に男性としての意見を聞いてみると、とても参考になるはずです。せっかく婚活パーティーに参加するのですから、一番素敵な自分になって出かけてみることをおすすめします。パーティー当日に美容院などで髪を巻いてもらったりメイクをしてもらう人もいるそうです。時間があれば利用してみると、なおステキになるかもしれません。

連載 ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧