婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼がムリなく喜ぶ♡まったり夏の大人デートスポット3つ

彼がムリなく喜ぶ♡まったり夏の大人デートスポット3つ

ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道【第17回】

せっかくのデートなんだから、盛り上がりたい!でもどういうところに行ったらいいのかわからない。彼もあまりお店を知らないので、どうしてもデートがマンネリに……。そんなあなたに、ここに行けば素敵な時間が過ごせるかもしれない、とっておき情報をお伝えします。

 

 

癒されカフェ

 

まずは彼とゆっくりおしゃべりしてみたい。そんなあなたには、やっぱりカフェがおすすめです。でも、人気のカフェは休日には待たないと座れないくらいの混雑ぶり。一番おすすめなのは、あらかじめ予約しておくことですので、時間がはっきりわかる場合は、予約可能なカフェを探してみましょう。

 

また、ゆったりとしたところで落ち着いてお話ししたい場合は「隠れ家カフェ」などと検索すると、一戸建て風のカフェが出てくるはず。お庭が付いているところだと、それを眺めながら、お天気がいい日はテラス席などで、楽しくお話できそうです。隠れ家カフェは、駅からそれほど歩かないような意外なところに存在している場合もあるので、ぜひ検索してみてくださいね。

 

動物がいるところ

 

カフェで向き合うのは緊張する、どこかに出かけてみたい、という人には、動物がいる場所をおすすめします。もちろん、彼が動物好きであることを確認してからですが。最近は猫カフェだけでなく、うさぎカフェやふくろうカフェなど、いろいろな動物と触れ合えるカフェもあるので、そういうところなら動物と戯れながらお茶も飲めます。カフェに看板犬や看板猫がいるお店も増えているので、検索してみるのもいいでしょう。

 

童心に返って動物園や水族館に行くのもいいですし、二人で乗馬体験も素敵です。動物の素直な心や温かい体に触れると、心もやわらいで、互いに自然に笑顔になれ、楽しい時間が過ごせそう。自然と「これから飼うならこんな動物がいいね」などという話になり、将来の事を考えるきっかけにもなるのです。

 

 

ライトアップやイルミネーション

 

先ほど出た動物園や水族館も、夏場などに期間限定で夜間営業をしているところもあります。普段は昼しか空いていない場所のナイトシーンはとても新鮮。周囲に子どももあまりいない時間帯なので、大人のデートが楽しめます。ライトアップは夏場にも行われますが、桜の季節やクリスマスシーズンにもライトアップスポットが出現します。毎年趣向を凝らした演出がされるところもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

 

夏場ですと、たとえば東京タワーが毎年「天の川イルミネーション」を行っています。2018年は9月2日までの開催で、青い光でロマンティックに外階段などが彩られるので、デートにも最適ですね。ミッドタウンの芝生広場も遅い時間までライトアップされているようです。夏の夜に、綺麗な光の下を二人で歩いたら、自然とムードも盛り上がることでしょう。

 

 

 

夏のデートのポイント

 

楽しい夏のデートですが、せっかくなので女子力も仕込んで挑みましょう。虫に刺されやすそうな場所に行く時のために虫よけスプレーを持って行ったり、転んだ時などのために絆創膏も用意しておきましょう。彼が「暑いね」と言ったら、バッグからさりげなく扇子を取り出して彼をあおいであげるのも風流ですね。

 

せっかくの夏デート。デートプランを彼にまかせっきりにせず、時には「こんなところに行ってみたいな」とリクエストして、甘えてみるのも雰囲気が変わっていいものです。可能ならアップヘアなど、彼がおっと思うような夏ならではのスタイルで現れるのもサプライズ感があって喜ばれそうです。来年の夏もまた一緒に行こうね、と言いたくなるような、忘れられない夏の思い出になるといいですね♪

 

 

 

 

 

 

連載 ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧