婚活パーティでカップリングしても、その後が続かない!ご縁を活かす5つのアクション
運勢を味方につける
婚活の落とし穴、しあわせな結婚生活を手に入れるために【第9回】
今日は少し違った角度から記していきたいと思います。
それが『運勢』です。今まで自己努力が大切であるというお話をいくつもしてきましたが、どうしても上手くいかない時期があったり、あれよあれよといい方向に進んでいったりすることってありますよね!
その違いが運勢です。その運勢を味方につけることで、自分の人生をコントロールしやすくなります。
占いは活用できる?
読者の中には占いが好きな人もいると思いますが、当たるも八卦、当たらぬも八卦というように、当たる時もあれば当たらない時もあります。でもその差異はどうして出来るのでしょう?そしてこの運勢を味方につけることができれば、何をどう学んだらよいのか?いつ学んだら良いのか?どう行動したらよいのか?どの方角がよいのか?などなど見えてきます。
①運勢には種類がある。
まず知っておいてほしい基本知識として、運勢には、大きく天運・人運・地運という3つがあります。この3つが共に整っていてこそ最大の効果を発揮します。
②天運
これは、皆さんが一番よく見るものだと思いますが、星占いや四柱推命、算命学や数秘術や個性心理学や六星占術といった生年月日をもとにした分類学・統計学といったもので、あなたの持って生まれた個性や年運・月運・日運などが分かるものです。誰でも天運の周期があり、良き時期と悪い時期があります。しかし悪い時期と言うのは、ツイてない時期ではなく、あなたを向上させるための試練の時期と捉えた方がよいでしょう。
ポイント:天から降ってくる恵みの雨だと仮定してください。
③人運
ここは、このコラムで散々言ってきたことです。いくら天運が良い時でも、普段から言い訳をし、逃げ、怠り、否定し、不平不満愚痴を垂れ流しているような生活をしていては、何も受け取れません。徳を積み、割れることなく欠けることなく丈夫な器を作っていくことが大切です。
ポイント:天から降ってくる恵みの雨を受け取る受け皿、つまり器と仮定してください。
④地運
これは具体的には風水です。いくら崇高な人でも完璧な人運を持つ人はいません。取りこぼした天運が流れていかないように、周囲の環境を整えておくことで、取りこぼしがないようにします。風水と言ってしまうと専門的なものと思うかもしれませんが、個人でも簡単に出来ることが掃除です。ゴミや埃が溜まっていませんか?特に水回りや角々は大切です。
ポイント:恵みの雨が器から零れてしまっても、しっかりと逃さない準備をしておくことと仮定してください。
⑤自分を生きることの大切さ
運勢には天運・人運・地運があると記してきましたが、このどれをも上手く使いこなすのに一番大切なのが、自分が自分の本質で生きていることです。
いくら運勢を知り整えたところで、自分を偽って生きていては、自分の人生をコントロールすることはできません。しっかりと自分の本質を見極め、一生懸命に自分の役割を果たしていくことが、理想の人生を実現させていくのに大切なことです。
次回は自分をとことん知る様々な方法を記していきたいと思います。
連載 婚活の落とし穴
- 正確に知っていますか?~婚活市場の現実~
- 「婚活市場」でのあなたのレベルのあげ方は?
- 婚活をすればするほど魅力は落ちる!?……それホント?
- 彼の「なに」で選んでいる?~相手のスペック!本当に重要?~
- 結婚相手を選ぶ時の重要な視点
- 婚活の落とし穴!1~6回を踏まえた上で、理想の相手と出会うには?
- 理想の相手、理想の生活とは、イコール理想の自分
- 運勢を味方につける
- ~自分を知り尽くせ~愛し愛されるために
- あなたが気付いていない~結婚への足かせになっているもの~
関連する投稿
男性に愛される、聞き上手女子の会話術
男性は質問されることが嫌い!?圧を感じさせる質問3つ
本音はどこにある?すれ違うカップルの心の中【4コマ漫画】
たった3つ!好感度に大きく差がでる愛され相づち
ハイスペック男の恋の弱点を知り、あなたに釘付けにする方法を、ドラマ『私たちはどうかしている』に学ぶ
あなたは言ってませんか?「うん」は婚活スタートの落とし穴!
年齢差がきになる女性必読!年下の彼氏と交際するようになったきっかけ3つ