恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

「OK」をもらうには? 大好きな彼への告白を成功させる方法3つ

「OK」をもらうには? 大好きな彼への告白を成功させる方法3つ

20代女子のための彼氏のつくり方【第13回】

 

大好きな彼に想いを伝えたいけれど、これって焦りすぎ?

「OK」をもらうための、告白のベストタイミングってあるの?

告白のときに、使ったほうがいい言葉って?

 

自分から意中の彼に想いを伝えるなら、「OK」をもらいたいですよね。

今回は、どんな告白が男性の心にグッとくるのかをお伝えします。

 

■メールより電話。電話より会って

 

今は、直接言うよりメールで告白するという人も増えているようですが、やはり「好き!」という想いは会ってこそ伝わるもの。

いくらメールで上手に文章を書いたとしても、表情やしぐさ、声のトーンなどを通して相手に伝わる感情は何十倍にもなります。

 

遠距離などで会うことが難しい場合は、電話で声を通して伝えてみましょう。

テレビ電話などで顔を観ながら会話できるので、離れていてもなるべく顔を見せて、思いを伝えるようにしてくださいね。

 

 

■彼に会うときには「色気」を身にまとって

 

仕事帰りに会うことになって、スーツのまま告白! なんてことにならないように、注意が必要です。

 

スーツは男性にとっては「戦闘服」と同じです。自分では精一杯女の子らしくしているつもりでも、「黒・紺・グレー」などスーツを連想させる色を着ていくだけで彼は仕事を思い出してしまい、恋愛モードになりにくくなります。

 

告白するぞ!と決めたら、その日はなるべく明るい色や淡い色の服を着るようにしましょう。

 

女性がキレイな色の服を着ているだけで、男性はドキドキするものです。

 

“色”を上手に使って、色気のある女性を目指しましょう。

 

 

■事前に「プチ告白」をしておく

 

男性は「失敗するのが嫌」な生き物です。

「あれ? この子、俺のこと好きなのかな?」と思っても、確証がないとなかなか気持ちが動かないことがあります。

 

ですから、事前の会話やメールのやり取りの中で「○○くんのそういうところ、好きだよ」などと自分の好意を伝えておくのが効果的です。

また、文面に「ハートマーク」を入れるなど、わかりやすく自分の気持ちを表現しておくことで、いよいよ二人で会うときに、彼もドキドキしながらあなたに会ってくれる状態が作れます。

 

プチ告白したときの彼の反応も見つつ、会ったときは、食後リラックスしている状態のときに、改めて自分の気持ちを言葉にしてみましょう。

そのとき、なるべく彼の目をまっすぐ見ます。

恥ずかしくて見られないかもしれませんが、その様子も男性には可愛く映るものです。

 

100%確実なことはありません、彼から「OK」がもらえないこともあるでしょう。

そんなときも決して、彼の前で泣いたり拗ねたり怒ったりせずに、

「気持ちを聞いてくれてありがとう」

と笑顔で伝えられる女の子は、最後の最後で彼の印象に強く残ります。

 

自分のことを好きでいてくれるのは、男女問わず嬉しいもの。

彼が後から振り返って

「やっぱりあの子の告白をOKしておけばよかったな」

と思われるような告白シーンをつくってください。

連載 結婚観

関連する投稿

    ライタープロフィール

    吉村みか

    よしむら みか

    一般社団法人家族大学 学長。
    実家は教会、父親は牧師という環境に育ち、結婚する多くのカップルが「婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートをきる現場に立ち会ってきた。その経験を生かし、婚活世代の女性に向けた「女学(じょがく)」セミナーを開催。
    また、『クラブチャティオ』では「婚活ジェンヌ」の愛称で親しまれている。著書に『MY GIFT かっこいい大人になる!』(丸善出版)。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧