婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

気になる彼に、さりげなく“好きアピール”して恋愛に進展させる方法

気になる彼に、さりげなく“好きアピール”して恋愛に進展させる方法

20代女子のための彼氏のつくり方【第10回】

 

気になっている彼がいるのだけれど、仲良しの友達止まりで先に進めない!

あまり「好き好きオーラ」を出しすぎて関係がギクシャクするのも嫌だし…。

そんなとき、どうしたらいいのか?

今回は、気になる彼にさりげなくアプローチをして振り向いてもらう方法をお伝えします。

 

■会話の中で、彼を特別扱いする

 

例えば、

「そんなふうにしてくれるのは、〇〇君だけ」

「○○君は、特別だからね」

というように、彼を特別扱いしてみましょう。

「好き」という言葉を直接伝えなくても、あなたが彼を特別に思っていることが伝わります。

 

男性は普段、人と比較して評価されることが多いので「誰よりもあなたは特別」と言われると、とてもうれしく感じるものです。

 

彼を特別扱いすることで、

「この子には、自分が必要なのかもしれない」

と思ってもらいやすくなりますよ。

 

■彼の価値観を「好き」と伝える

 

気になる彼に、「あなたが好きです」と告白するのはハードルが高いけれど、“あなたの価値観が好き”と伝えるのは、さほど難しくありません。

 

例えば、

・その考え方が好き

・物の選び方のセンスが好き

・雰囲気が好き

 

こんなふうに、自分の好意を伝えてみましょう。

 

この「好き」は告白しているわけではないので、OKやNGと言った返答はありません。

 

だから、「フラれるのは嫌だ」というブレーキを外して、どんどん彼の価値観を「好きだ」と伝えてみて。

 

「ん? これは俺のことを好きだといっているのか?」

と 彼があなたを気になりはじめたら、好きアピール成功!

 

どんどん伝えて、彼の脳裏にあなたからの「好き」を印象づけましょう。

 

■きゅっとつかむようなソフトなボディタッチをする

 

友達として彼と一緒にいるとき、会話の途中で彼にソフトにタッチしてみるのも良いでしょう。

 

女性は、どうでもいい人にはなるべく近寄りたくない、触れたくないという心理が働きます。

男友達としか思っていない場合は、ボディタッチはあっても軽く叩いたりする程度でしょう。

 

好意を伝えるには、彼の体の一部(腕や肩、座っている場合は膝など)にそっと手をのせて、きゅっとつかむようなボディタッチをしてみてください。

 

ぎゅっとつかんではいけませんよ、あくまでソフトに「きゅっと」ふれます。

 

優しくふれられると誰でもドキドキしますが、さらにきゅっとつかむような タッチをすることで、男性はより「これはどういう意味なんだろう?」と、あなたの気持ちを考えるようになりますよ。

 

■「絶対にこの子は自分をフラない」と彼に思わせる

 

男性にとって、女の子に告白してフラれることほど恥ずかしく、しんどいことはないのかもしれません。

「好き」という言葉を伝えなくても、あなたの言葉や振る舞いで「私に告白しても絶対にフラないよ」という意思表示をしましょう。

 

さりげないアピールと冒頭に書きましたが、「この子は俺のことが好きなんだな」と思わせるためには、わかりやすくアピールすることも大切です。

 

ただし、男性の中には「あなたが好きです」と、はっきり言われてから女性として意識しはじめるという人もいます。

 

彼の煮え切らない態度にやきもきして悩んでしまうのであれば、ストレートに気持ちを伝えてみるのもひとつの方法です。

友達から恋愛関係に進展させるために、ぜひアクションを起こしてみてください。

連載 20代女子のための彼氏のつくり方

関連する投稿

ライタープロフィール

吉村 みか

吉村みか

よしむら みか

一般社団法人家族大学 学長。
実家は教会、父親は牧師という環境に育ち、結婚する多くのカップルが「婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートをきる現場に立ち会ってきた。その経験を生かし、婚活世代の女性に向けた「女学(じょがく)」セミナーを開催。
また、『クラブチャティオ』では「婚活ジェンヌ」の愛称で親しまれている。著書に『MY GIFT かっこいい大人になる!』(丸善出版)。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧