婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

完全脈アリ! 女性が気になる男性に、つい言ってしまうひとこと

完全脈アリ! 女性が気になる男性に、つい言ってしまうひとこと

女ゴコロをつかむ、男の恋活マナー3points【第23回】

 

積極的な女性が増え、女性から男性に告白するパターンもめずらしくはありませんが、やはり男性から先にアプローチされたいのが女ゴコロです。気になる男性に送っている「私の恋心に気づいて」という女性からのメッセージを、しっかりキャッチしてください。

 

◆王道の「モテるでしょ?」「彼女いるでしょ?」

 

気になる男性に対して、女性はさりげなく「あなたって魅力的! わたし、あなたがタイプなの」というひとことを投げかけています。何気ない言葉にこめられた、好きのサインを見逃さないでくださいね。

 

「○○くん、モテるでしょ?

 

これはズバリ「男性として、とても魅力的です」というメッセージ。しかもこの質問は、彼女の有無チェックに発展させることのできる、都合のよいフレーズなのです。

 

女性「○○くん、モテるでしょ?

男性「いや、たいしてモテないよー。」

女性「えー、でも、彼女いるんでしょ?」(彼女の有無チェック!)

 

このあとの男性の返事が「うん、まぁ」など、“彼女あり”の答えだった場合、女性はガッカリ。「そうだよね~。」と平然を装いつつも、かなり落胆しています。

 

逆に「いないよ」という“彼女無し”の返事なら、心の中でガッツポーズ!!

瞬間的なうれしそうな表情を、見逃さないでください。もし、あなたも彼女が好きなら、どんどんいきましょう!

 

(ただし「モテるでしょ?」は時として、「あなたって、オンナ慣れしてる感じよね」の同意語でもあるので、女性のトーンを見ながら判断してくださいね。)

 

◆「好き」の変化球を見逃さないで

 

直接「あなたが好きです」と言うのは気がひける…でも、わたしの気持ちに気づいてほしい! そんな女性のけなげな気持ちを、ぜひ汲んであげてください。

 

あなたへの思いを、遠回しに、こんなふうに伝えているのです。

 

・・・

 

女性「○○くんって、九州出身なんだってね。」

男性「うん。大人になるまで宮崎にいたよ。」

女性「そうなんだー。私、何度か旅行に行ってるんだけど、九州の人って明るい人が多くて、とっても好き!

 

・・・

 

女性「○○くん、いつも仕事が忙しそうだけど、お休みの日は何をしているの?」

男性「そうだなぁ、最近は忙しくて休みの日も仕事の準備ばっかりだよ。趣味らしい趣味もなくて、つまらない男だよな。」

女性「そんなことないよ。私、仕事熱心な男性って、好きだな。

 

◆直球は「行ってみたい」「連れてって」「一緒に○○したい」

 
「○○に行ってみたい!」

「○○に連れていって」

「一緒に○○したい!」

 

これはもう、「わたしとデートしてください!」以外のなにものでもありません。

 

以下、切なる女性の思いがこめられた会話です。少々、ベタではありますが、どうぞおつきあいください。

 

・・・

 

男性「会社の近くに、日本酒がおいしいお店があってさ。よく、ひとりで行くんだ。」

女性「そうなんだー。わたし、日本酒、好き! 行ってみたいなぁ

男性「じゃあ、今度、一緒に行こうか?」

女性「わたしでいいの? ○○くん、モテそうだから、一緒に行く女性がいそうなのに。」

男性「モテないよ。だいたいひとりで行くんだよ。」

女性「彼女は? いないの?」
 
・・・
 
さぁ、このあとの二人の展開、どうなることでしょうね。

 

あなたの恋も、応援しています!

連載 女ゴコロをつかむ「男の恋活マナー」3point

関連する投稿

ライタープロフィール

樋口 智香子

樋口智香子

ひぐち ちかこ

マナーコンサルタント。魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。
資生堂ビューティコンサルタントを10年間務め、5万人以上を接客。美しい振る舞いを徹底的に身につけた後、キッザニア東京へ転職。ていねいな接客が内外から賞賛される。
接客マナー、ビジネスマナーなどの講師のディプロマを取得後、フリーのマナーコンサルタントに。「すぐに実践できる」、「役に立つ」と定評のあるマナー講座を法人・個人に行っている。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧