婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

婚活パーティで、モテない男性の行動

婚活パーティで、モテない男性の行動

女ゴコロをつかむ、男の恋活マナー 3points【第10回】

 

婚活パーティの「常連」と化している男性がいます。何度通っても、カップルになれないのは、男性の行動に問題があるのかもしれません。知らず知らずのうちに、女性をドン引きさせてしまう行動とは?

 

◆「自分はこれでOK! こんな俺を愛してくれ!」というマインド

 

婚活がうまくいかない人の特徴として、「自分はこれでOK!」という意識が強すぎることが挙げられます。

 

服装、振る舞い、行動、全てにおいて、相手に配慮をするとか、少しでも好印象を持ってもらおうという意識がゼロ。自分は変わるつもりがなく、素のままの自分を丸ごと受けいれてくれる女神のような女性に出会うまで、パーティに参加し続けるタイプの男性です。

 

もちろん、ありのままの自分であることは大切です。無理にかっこをつけて、飾った自分になることはありません。

 
ただし、ありのままの自分を貫き通した結果、パートナーに巡り合えていない。何度も婚活パーティに出ているのにカップルになれないということは、どこか、女性目線を意識して、自分を変えていく必要があるということです。

 

結婚は、他人同士が出会い、お互いの価値感をすり合わせていくものです。婚活の時点から、自我を通すのではなく、相手に寄り添う意識を持ちましょう。
 
 

◆「やる気の無さ」が、全面に出てしまっている

 

せっかく参加しているパーティなのに「やる気の無さ」が全面に出ている男性。こちらも、モテません。

 

具体的には、こんな行動です。

 

・プロフィールカードに、未記入の項目が多い

・部屋着のまま出てきたような服装

・スマートフォンをいじりだす

・無表情で暗い

・話しかけても「ええ」「まぁ」など、会話が続かない

・スタッフに「今日はいい女性がいない」などと言う

・スタッフと話しこむ

・参加者と関わろうとしない

 

シャイな男性や、照れ隠しをしたがる男性に多いのがこういった言動ですが、女性からすれば「この人は、何のために参加しているのだろう?」と、不可解な存在でしかありません。婚活パーティは、大人の社交場です。周りがなんとかしてくれる、と思わないこと。

 

 

◆ギラギラ・ガツガツしすぎ!の、脂系男子

 

「とにかく、彼女が欲しい!」という気迫が伝わる、ギラギラ・ガツガツした“脂系男子”もモテません。こういう男性は往々にして、本人の意図とは別に「女性なら誰でもいいんじゃないの」という印象を与えてしまうのです。

 

こんな行動をしていませんか?

 

・何とか連絡先を聞きだそうとする

・複数の女性に、本命アピールをする

・若くて可愛い女性ばかりを狙って、片っ端からアプローチする

・人の会話に割り込む

・目の前の女性と話しながら、他の女性を観察する

・焦りが伝わって、早口

・自分の話をすることばかりに夢中

・「マッチングはあなたにします」と言うなど、押しが強すぎる

 

こういう行動に出る男性は、思いが強すぎて、周りが見えなくなる傾向にあります。今、相手の女性がどんなことを感じているのか?目の前の相手の心を推しはかる意識を持ちましょう。婚活って、焦らないほうが、うまくいくのですよ。

連載 女ゴコロをつかむ「男の恋活マナー」3point

関連する投稿

ライタープロフィール

樋口智香子

ひぐち ちかこ

マナーコンサルタント。魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。
資生堂ビューティコンサルタントを10年間務め、5万人以上を接客。美しい振る舞いを徹底的に身につけた後、キッザニア東京へ転職。ていねいな接客が内外から賞賛される。
接客マナー、ビジネスマナーなどの講師のディプロマを取得後、フリーのマナーコンサルタントに。「すぐに実践できる」、「役に立つ」と定評のあるマナー講座を法人・個人に行っている。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧