婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

カラオケでモテる男の、楽しませ方3ポイント

カラオケでモテる男の、楽しませ方3ポイント

女ゴコロをつかむ、男の恋活マナー 3points【第4回】

 

「じゃあ、2次会はカラオケで!」

飲み会からの自然な流れで、カラオケに移動することは、よくありますね。

実は、カラオケはモテ男になるチャンスなのです。

とはいえ、歌に自信がなくても、大丈夫。

「楽しませること」にフォーカスをして、女ゴコロをつかみましょう。

 

◆とにかく、女性の歌を褒めましょう! 女ゴコロをくすぐる褒め言葉とは

 

「カラオケでモテる」というと、かっこよく歌うことを連想するかもしれませんね。確かに、甘く切ないラブソングを、かっこよく歌える男性は、モテます。得意な曲があるのなら、ここぞとばかりに歌い上げ、女性をメロメロにしてほしいものです。とはいえ、もしあなたが「歌に自信がない」という場合でも、大丈夫。女性を“楽しませること”にフォーカスしてください。

 
それでは、女性を楽しませ、いい気分になってもらうには、どうしたらいいのでしょう?

 
その答えは「とにかく、女性の歌を褒めること」です。

 

女性がうれしいのは、こんなシチュエーションの、こんな言葉です。

 

 

【歌の途中の合いの手に】

「可愛い!」「いいね!」「うまい!」「最高!」

 

【歌い終えた後に】

「○○ちゃん、歌、上手だね~!」

「可愛くて、キュンとしちゃったよ!」

「やばい、好きになりそうになったよ」

「この歌好きなんだよね。○○ちゃんが、歌ってくれてうれしかったよ」

「この歌みたいなこと言ってくれる彼女が欲しいな」

 

いかがでしょうか。
こんなふうに、歌っている最中は「盛り上げ+褒め」に徹します。

そして、歌い終えた後には、さりげなく「君のことが好きなんだよ」という好意を伝える言葉を添えれば、あなたの印象が強烈に残ること、間違いなしです。
 
 

◆モテる男は、カラオケルームでも女性をさりげなくエスコート

 

みんなが歌に夢中になっているカラオケだからこそ、気遣いの見せどころです。他の男性に差をつけてしまいましょう。

 
カラオケルームでできるさりげないエスコート、以下のことを実践しては、いかがでしょうか。

 

【1】ドアを開けたら、先に女性を中に通す

 

【2】コートをハンガーにかけてあげる

(「コート、かけるよ」と、さりげなく言葉を添えてください)

 

【3】ドリンクを注文してあげる

 

【4】グラスの残量を気にかける

 

【5】料理を取り分ける

 

【6】エアコンの温度を気にかける
(「寒くない?(暑くない?)」と、きいてあげてください)

 

【7】歌の順番を気にかける
(「次、入れた?」よりも「○○ちゃんの歌、聞きたいな。入れた?」がGOOD)

 
いかがでしょうか。

音量の大きなカラオケルームは、「次、何飲む?」などと、耳元で話しかけるチャンスでもあります。ぜひ、率先して気遣うとともに、女性をドキドキさせてくださいね。

 

 

◆これをされるとドン引き!カラオケでの非モテ男とは

 

さて、「歌う」という非日常のコミュニケーションが生まれるカラオケ。

「こんなことをされるとイヤ!」という、NGマナーも多いのです。

自分ではイケてるつもりでも、周りはドン引き!ということにならないように。

カラオケでのNGマナーも心得ておきましょう。

 
【1】人の歌を聞かない

 

隣の人と話してばかり・スマホをいじってばかり・歌の検索に夢中、など、人の歌を聞かない人は、言語道断。人が歌っている間は、リズムをとったり手拍子をうったりして、盛り上げ役にまわりましょう。

 
【2】自分の歌に陶酔しすぎる

 

自信のある歌ならまだしも、そこそこの歌に陶酔しすぎるナルシスト男子に、女性はドン引きします。

 

【3】誰も知らないマニアックな歌を、連続で歌う

 

あまり知られていない歌は、数曲ならアクセントになりますが、終始そればかりだと、周りを疲れさせてしまいます。周囲がノリやすい曲を選ぶのも、カラオケモテのポイントです。

以上、カラオケの恋愛マナーでした!

連載 女ゴコロをつかむ「男の恋活マナー」3point

関連する投稿

ライタープロフィール

樋口智香子

ひぐち ちかこ

マナーコンサルタント。魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。
資生堂ビューティコンサルタントを10年間務め、5万人以上を接客。美しい振る舞いを徹底的に身につけた後、キッザニア東京へ転職。ていねいな接客が内外から賞賛される。
接客マナー、ビジネスマナーなどの講師のディプロマを取得後、フリーのマナーコンサルタントに。「すぐに実践できる」、「役に立つ」と定評のあるマナー講座を法人・個人に行っている。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧