婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼を楽しませることができるLINEの便利テクとは?

彼を楽しませることができるLINEの便利テクとは?

好かれるLINE、引かれるLINE【第13回】

LINEにはメッセージを送ったり、通話をするだけではなく、さまざまな楽しい機能があります。その機能の中には、彼へのサプライズとして使えるものも。ぜひ活用して、ふたりのやりとりを盛り上げてみましょう。

 

LINEにはトークや通話以外にどんな機能がある?

 

実はLINEには多彩な機能があります。ホーム画面からスタンプショップやノベルやマンガのページに行けることや、ゲームが遊べたり占いもできるということは知っている人も多いのではないでしょうか。このほかにもLINEには、数十のサービスが存在しています。

 

困った時に相談できるLINE弁護士サービスや、食事の出前が取れるLINEデリマなどの便利なページや、アルバイト探しのページなど、サービス一覧を眺めていると、こんなこともできるんだ、と感心してしまうコンテンツが並んでいます。そして、カップルにお勧めしたいのは、LINEのトーク相手と共有出来るサービスです。

 

デートの待ち合わせに位置情報機能

 

LINEでメッセージを送る際に、文字を入力するエリアの左にカメラと写真のアイコンがありますが、そのさらに端に「+」のマークがあるのにお気づきでしょうか。この「+」をクリックすると、10以上のアイコンが表示されます。これらは、LINEでメッセージをやり取りしている相手と共有できるコンテンツなのです。

 

たとえば「位置情報」をクリックすると、自分の現在地を相手に伝えることができます。デートの待ち合わせ場所にもうすぐ着く、という移動中の時に、位置情報とともに「今ここです」などとメッセージを送ることができるので、もうすぐ会えるね、とワクワクが高まります。もちろん、デートに遅刻しそうな時にも「ここまで来たので、あと30分くらいで到着できると思います」などと具体的に伝えることができるのです。

 

お気に入りの曲を教えるLINE MUSIC機能

 

また、LINE MUSICをクリックすると、好みの曲を選び、相手に送ることができます。LINE MUSICは有料サービスですが、なんと無料ユーザーでも各楽曲を1度ずつはタダでフル再生できてしまうのです(2度目を聴こうとすると30秒のみの再生となります)。この機能、音楽好きのカップルにはどんどん活用することをオススメします。

 

たとえば「最近、この曲がお気に入り」などと、自分が今聴いている曲を送信するのもいいし、ケンカした時に「ごめんね」、誕生日の時に「ハッピーバースデー」の歌詞があるような曲を送ることもできます。自分の気持ちや趣味を伝えるのに、とても便利なのです。お気に入りの曲を詰めたプレイリストやアルバムをシェアすることもできます。素敵な曲に出会えた時は、ぜ日、彼にも伝えていきたいですね。

 

感謝をカタチにできるLINEギフト機能

 

そして、活用すると楽しいのがLINEギフト機能です。相手にプレゼントを贈ることができるのです。実際のモノを発送すると送料がかかってしまいますが、このLINEギフトは、無料クーポンを相手に送り、相手はそれをお店に持って行って品物と引き換えて受け取るという仕組みなので、とても手軽。贈ることができる品は、高いものだと何万円もする高級腕時計から、安いものだと100円未満のお菓子まであります。

 

たとえばコンビニのローソンだと、43円のチュッパチャプスや216円のからあげクン、205円のレッドブルなど、ちょっとした差し入れに良さそうなものがいろいろあります。スターバックスで使える500円のドリンクチケットも、彼に喜ばれそうです。たとえば家まで送ってもらった時に「今日は送ってくれてありがとう。よかったら使ってください」とお礼の言葉と一緒に送信することもできるのです。遠く離れていて会えない時にもこのLINEギフト機能でクリスマスプレゼントやバースデープレゼントを贈ることができます。

 

LINEの新機能はこまめにチェック

 

LINEは新しいコンテンツを年に何度も追加してきます。こまめにチェックし、新しい便利そうな機能を使いこなしていくと、ますます彼とのコミュニケーションも楽しめます。「君とLINEしていると楽しい」と言われたら、関係がさらに一歩進んだ証拠なのです。

 

ただし、彼と仲良くなりたいからといって、やりすぎるのは禁物です。プレゼントをしょっちゅう贈ったり、用もないのに「今ここにいます」などと位置情報を送信するなどしたら、彼も困ってしまうでしょう。ここぞという時にシェアすることで、彼の驚きや喜びもより大きくなるはずなので、タイミングをしっかり読むことが必要です。

 

 

連載 好かれるLINE、引かれるLINE

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧