恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

むね肉de和風♡照り焼きチキンピザ

むね肉de和風♡照り焼きチキンピザ

2018.10.06(土) 更新

ゆるっと作れる簡単カレごはん【第4回】

 

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

本日ご紹介させていただくレシピは、ビールがすすむお手軽おつまみ!

 

使う食材は、お財布にも身体にも優しい”鶏むね肉”。これに焼肉のタレを塗って、マヨネーズとチーズを乗せてトースターで焼くだけ。

 

たったこれだけだけど、淡白なむね肉がお酒にぴったりのおかずに大変身!しかも、叩いて繊維を壊しているので、下味をつけなくてもしっとり柔らかに仕上がります♪

 

これなら、本物のピザと違って土台が鶏肉なので、糖質制限されている方にもぴったり!美味しくダイエットもできちゃいますよ〜♪

 

 

 

《材料》(2人分)

 

鶏むね肉…1枚(250g)

長ネギ…1/2本

焼肉のたれ、マヨネーズ、ピザ用チーズ…各適量

塩・こしょう…少々

 

 

《作り方》

 

①食材を切る。

 

鶏肉は皮をとって観音開きにし、ラップをかぶせる。麺棒でたたいて薄く伸ばしてから一口大のそぎ切りにする。長ネギは、斜め薄切りにする。

 

②具材を乗せてトースターで焼く。

 

アルミホイルの上に鶏肉を並べ、塩・こしょうをふる。焼肉のたれを塗ってから長ネギを乗せ、マヨネーズとピザ用チーズをトッピングする。オーブントースターで10分ほど焼いたら完成!

 

 

 

《ポイント》

 

・鶏ささ身でも代用可能です。

・焼肉のたれはエバラ黄金の味辛口を使用しました。中辛や甘口でも作っていただけます。

・お好みで、刻み海苔や一味唐辛子をトッピングしても美味しいです!

・焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載 ゆるっと作れる簡単カレごはん

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧