恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

焼肉のタレでラクラク♪お財布にも身体にも優しい♪『豆腐ステーキの焼肉のっけ』

焼肉のタレでラクラク♪お財布にも身体にも優しい♪『豆腐ステーキの焼肉のっけ』

2018.07.27(金) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第46回】

 

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

本日ご紹介させていただくレシピは、お財布に優しいガッツリメイン!

 

お豆腐1丁をフライパンでドドーンと焼き、さらに上に豚肉を乗せて、ボリューミーに仕上げます♪

 

しかも、味付けは焼肉のタレを使うので、とっても簡単&失敗なし!!

 

また、にんにく&ピリ辛のパンチで、夏バテも吹き飛びますよ♪

 

 

暑くなってくると、冷たいものの取りすぎで、胃腸も調子が悪くなりがちですよね…。

 

そんな時はぜひ、消化に優しい豆腐で、身体を労ってあげてくださいね!

 

 

♥お手伝いポイント♥

豆腐を半分に切る作業は、彼女さんが手伝ってあげるといいですね♪

 

 

《材料》(2人分)

 

木綿豆腐…1丁

豚こまぎれ肉…150g

 

a酒、片栗粉…各小さじ1

 

b焼肉のタレ…大さじ3

b酒…大さじ1

bコチュジャン…小さじ2

 

ごま油…小さじ2〜

 

 

《作り方》

 

①豆腐の水切りをし、豚肉に下味をつける。

木綿豆腐は水切りをして厚さを半分に切り、片栗粉大さじ1(分量外)をまぶす。豚肉は【a】を揉み込む。

 

 

②豆腐を焼く

フライパンにごま油を中火で熱し、木綿豆腐を並べる。時々上下を返しながら2〜3分焼き、焼き色がついたら、ペーパータオルで余分な油を拭き取る。合わせた【b】のうち大さじ1を加えて絡め、器に取り出す。

 

 

③豚肉を炒める。

同じフライパンで豚肉を炒め(油が足りない場合は足す)、全体の色が変わったら、残りの【b】を加えて絡め、豆腐の上に乗せる。

 

 

《ポイント》

 

・豚こまぎれ肉は、牛こまぎれ肉でも代用可能です。

・焼肉のタレは、エバラ黄金の味辛口を使用しました。

・辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を調整してください。(減らした分は、焼肉のタレで調整)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧