恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

揚げない『むね肉de枝豆チーズナゲット』

揚げない『むね肉de枝豆チーズナゲット』

2018.06.29(金) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第42回】

 

こんにちは、料理研究家のYuuです。

 

本日ご紹介させていただくレシピは、夏も直前!ということで、鶏むね肉を使った揚げずに作るヘルシーナゲット

 

作り方は、とっても簡単で、鶏むね肉をミンチ状にして丸め、あとはフライパンで焼くだけ。

 

具材には、枝豆とチーズが入っているので、ビールにもぴったり!!!ホクッとした食感や、溶け出て焦げたチーズの部分が、これまた美味!!

 

冷めても美味しく、何もつけなくても美味しいので、お弁当にも最適です。

 

 

♥お手伝いポイント♥

むね肉をミンチにする作業は、彼女さんが手伝ってあげると彼氏さんとっても助かりますね♪

 

 

《材料》(2人分)

 

鶏むね肉…1枚(300g)

冷凍枝豆…100g

ベビーチーズ…2個

 

a片栗粉…大さじ3

a酒、マヨネーズ…各大さじ1

aしょうゆ、コンソメ顆粒…各小さじ1

a 塩、こしょう…少々

 

サラダ油…大さじ1

 

《作り方》

 

①材料を切る。

鶏肉は皮を取り、包丁で叩いたり刻んだりしながらミンチ状にする。冷凍枝豆は解凍し、鞘から出す。ベビーチーズは12等分に切る。

 

 

 

②タネを作る。

ボウルに、①・【a】を入れ、粘りがでるまで手でよく混ぜ合わせたら、6〜8等分にして丸める。

 

 

③タネを焼く。

フライパンにサラダ油を広げ、②を並べる。中火にかけ、3〜4分焼いたら裏返し、蓋をして弱火で3分蒸し焼きにする。

 

④盛り付ける。

 

器に盛り、お好みでケチャップをつけてお召し上がりください。

 

 

 

《ポイント》

 

・鶏むね肉は、鶏ささ身や鶏ミンチでも代用可能です。

・枝豆は、鞘がついた状態で100gです。

・ベビーチーズは、ピザ用チーズでも代用可能です。

・お好みで、ケチャップをつけて食べても!

・フライパンは、26cmのものを使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧