婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼氏の実家に初訪問! 彼ママ・パパに気に入ってもらうための服装のポイントは?

彼氏の実家に初訪問! 彼ママ・パパに気に入ってもらうための服装のポイントは?

恋活サプリTOPICS【第26回】

 

彼氏の実家に初訪問するときには、服装や髪型によって、個性や性格をチェックされますから、第一印象が大事です。

 

彼ママ・パパは、前向きに息子を支えてくれる結婚相手を求める傾向があります。

 

服装や靴で彼氏を愛する気持ちを伝えられるデザイン、色を考えて選ぶことが大事なのです。

 

では、どのような服装であれば、より彼ママと彼パパに気に入ってもらうことができるのか、ポイントをご紹介しましょう。

 

■上下おそろいのスーツが知的に見える

 

彼ママや彼パパに好印象を与える服装は、清楚で知的なイメージのする服で揃えることです。おすすめはスーツ。

 

淡いベージュなどの落ち着いた色で、知的さと真面目さをプラスできるスーツを選んでみましょう。上下がおそろいならば、より統一感があります。

 

でも、あまりにもスカートがミニ過ぎたり、胸元が大きく開いていると生意気な印象を与えてしまいますので、スカートは膝丈ぐらいで、ジャケットはちょっぴりかわいい印象になるショートタイプを選んでみましょう。

 

中に着るのは白いブラウスがおすすめ。ゆるやかで丸みのある襟なら、優しい印象に見えます。小さめのフリルやリボンが付いているブラウスもOK。

 

逆に選んではいけないのが、あまりにも体にフィットし過ぎるボディコンタイプのワンピースで、色がショッキングピンク、赤、黒、ヒョウ柄など。遊び人風に見えてしまうんです。スウェットや穴開きのワイルドジーンズも避けたいもの。

 

パンツを選ぶなら薄いクリームやベージュ等のビジネススーツがおすすめです。

 

■気温の高い日には薄手のパステルカラーのカーディガンがいい

 

気温が高く、少し暑いなと思う日は、薄手のカーディガンがおすすめ。色は素敵なパステルカラーならもっと良いですね。

真面目な印象を与えたいのなら、身丈は腰ぐらいまで、袖は普通の太さで手が隠れない長さのものを選びましょう。フードが付いていない方が清楚な感じに見えていいですね。

 

首元にボタンが1つ付いているデザインや、ボタンで前をきちんと閉じて着ると良い印象を与えます。

 

下に着るシャツは色のついたカーディガンなら白を、白のカーディガンなら淡いピンクやイエローがおすすめ。シャツはシンプルなものでスカートにインして着れば、きちんと感が出ます。

 

■服に合う色の丸みのあるパンプスがおすすめ

 

彼ママと彼パパは、意外と足元までチェックしているものです。足先まで素敵にコーデできる女性は、センスが良いと好印象を与えますから。

 

足元まで素敵にキメたいのなら、当日に着て行く服を着て、全身を鏡に映してみましょう。そのトップスとスカートに合う色の靴を考えます。色がキマったら形を考える。

 

また、小柄なら、スラリと見せるために、ほどよい高さのヒールがあるものを、背が高い人なら、ローヒールのパンプスを選んでみましょう。

 

リボンがついていたり、チェック柄などの可愛いパンプスでもOK。

 

薄い色のベージュのストッキングを穿いてからパンプスを履くと、脚もきれいに見えます。

 

注意したいポイントは、靴のつま先の形が三角過ぎないこと。丸みのあるデザインの方が、優しい印象に見えるんです。

 

服装が決まったら、彼に事前にコーディネートを見せてもいいですね。

きちんと感やかわいらしさのある服装を選べば、きっと彼ママやパパに気に入ってもらえます。

連載 恋サプリTOPICS

関連する投稿

ライタープロフィール

恋 サプリTOPICS

恋サプリTOPICS

「恋活」「婚活」に関する気になるテーマ、旬のトピックスを取り上げるコラムです。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧