恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

既婚者・恋人がいる人に聞いた!「縁結びに効果があったと思うパワースポット」ベスト5

既婚者・恋人がいる人に聞いた!「縁結びに効果があったと思うパワースポット」ベスト5

恋活サプリTOPICS【第14回】

 

■本当によいご縁が!?  出雲大社の縁結びの糸

 

ある日、会社の休憩スペースでのこと。

女性先輩2人が、何やら白い紙袋を持っていた。

「それ、何ですか?」

と聞いたら、

「昨日、出雲大社に行ってきたから、お土産の縁結びの糸をわたしていたの」

と、赤と白の糸を取り出して見せてくれた。

縁結びの糸をつねに身につけることで、幸せになるための人とのご縁を結んでくれるのだという。

 

その先輩たちは、毎日ハードワークをこなす、ビジネスウーマン。

時間を見つけては、弾丸パワースポット旅に出かけるらしい。

 

「ご利益は、本当にあるのかな……?」

と、そのときは思ったけれど、

なんと2人とも、素敵な男性とご縁を結び、1年以内に結婚をした。

信じるものは結婚できる(?)のだろうか。

 

20歳~49歳の女性1,000名を対象にした「縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査2016」(メディケア生命調べ)によると、縁結びのパワースポットを訪れたことがある女性は約5割(47.4%)もいたのだそう。

 

では、どこのパワースポットが縁結びの効果があるのだろう?

 

■効果のあったパワースポットは?

 

縁結びのためにパワースポットに行ったことがある既婚(配偶者がいる)女性、恋人がいる女性(284名)に、縁結びに効果があったと思うパワースポットを聞いた調査では……

 

・1位 出雲大社(島根県)  12.7%

・2位 地主神社(京都府)  8.1%

・3位 鈴虫寺(京都府)   6.0%

・4位 東京大神宮(東京都) 2.5%

・5位 八重垣神社(島根県) 2.1%

 

縁結びの神様として崇められている1位の「出雲大社」は、実際に効果を感じている女性も多いよう。

2位の「地主神社」には、恋占いの石という願かけの2つの石があって、石から石まで目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いが叶うといわれているそうだ。

 

 

また、縁結びのためにパワースポットに行ったことがある女性(474名)に、縁結び祈願で訪れたパワースポットで購入した開運グッズを聞いた調査では…

 

・1位 「お守り」    63.9%

・2位 「おみくじ」   42.8%

・3位 「パワーストーン」13.1%

・4位 「ストラップ」  8.9%

・5位 「キーホルダー」 6.8%

 

日々、忙しく働いていると、余裕がなくなって恋愛に気が向かなくなることも。

縁結びのお守りなどの開運グッズを持ち歩き、ときどき手に取って思い出すことで、よい人との出会いをキャッチする恋のアンテナが立つのかも!?

 

(文:恋活サプリ編集部)

 

参考データ:「縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査2016」(メディケア生命保険調べ)

連載 恋サプリTOPICS

関連する投稿

    ライタープロフィール

    恋サプリTOPICS

    「恋活」「婚活」に関する気になるテーマ、旬のトピックスを取り上げるコラムです。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧