婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の「好みの女性のタイプ」がわかる! 恋の心理分析

彼の「好みの女性のタイプ」がわかる! 恋の心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第1回】

 

《質問》

あなたは、彼に悩みを相談しました。

その時の彼の対応は、次の【A】~【G】のうちどれ?

 

【A】とにかく問題解決策を述べてきた

 

【B】戸惑った

 

【C】優しく話を聞いてくれた

 

【D】いっしょに解決策を考えてくれた

 

【E】なぜか話を彼の悩み相談にすり替えられた

 

【F】元気づけようとした

 

【G】小さい子どもに対応するような受け答えをした

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「とにかく問題解決策を述べてきた」なら…

 

彼は「自分に自信のない女性」が好み

 

問題解決策やウンチクを述べてくる彼は、少し自己顕示欲が強く、自分に頼ってくれる女性を好みます。そういったことから悩みをいっぱい抱えていそうな弱々しく自信のない雰囲気を醸し出している女性を好み、助けることで自己顕示欲を満たそうとする傾向があります。

 

■【B】「戸惑う」なら…

 

彼は「しっかりタイプの女性」が好み

 

戸惑ってしまう彼は、女性から相談された経験が少なく、彼自身が自分に自信のないことや取り立てて長所がないことを自覚しています。だから、それを補ってくれる、しっかりした女性を求めている傾向があるでしょう。

 

■【C】「優しく話を聞いてくれる」なら…

 

彼は「愛嬌たっぷりの女性」が好み

 

優しく話を聞いてくれる彼は、女性の扱いに慣れているかもしれません。そんな男性が好むのは、明るくて優しい愛嬌たっぷりの女性です。なぜかというと、男性は愛嬌のある女性と一緒にいると癒されます。彼は女性をわかっている分、自分にとってどんな女性が必要かもわかっています。

 

■【D】「いっしょに解決策を考えてくれた」なら…

 

彼は「良妻タイプの女性」が好み

 

いっしょに解決策を考えてくれる彼は、女性が「内(内面的)」の悩みを抱えた時、支えてあげたいという意識が働きます。しかし、同時にそれは「外」では自分を男として立てて欲しいという良妻タイプの女性を好んでいる傾向があります

 

■【E】「なぜか話を彼の悩み相談にすり替えられた」なら…

 

彼は「アネゴタイプの女性」が好み

 

自分の悩みを相談したのに、いつの間にか彼のグチを聞いているような状態になってしまう。そんな彼は、自分をひっぱってくれるアネゴタイプの女性を好むでしょう。彼は弟気質の強く、誰かについていく方が得策と考えているかもしれません。

 

■【F】「元気づけようとしてくれた」なら…

 

彼は「友達タイプの女性」が好み

 

元気づけようとする彼は、友達のような付き合い方ができる女性を求めています。男性の場合、友達=「楽」な関係なので、悩みや問題が起こり、楽な状態でなくなりそうになると、相手を元気づけて、普段の楽で楽しい状態に戻そうとします。

 

【G】「小さい子どもに対応するような受け答えをした」なら…

 

彼は「従順なタイプの女性」が好み

 

まるで小さい子どもに対応するような受け答えをした彼は、支配欲が強い傾向があります。だから、反発してくるタイプやしっかり意見を持っているタイプの女性は、自分がコントロールできない予測不能な行動をしてくるので、敬遠する傾向があるでしょう。そういったことから、従順なタイプの女性を求める傾向があります。

 

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧