婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

究極の恋愛メソッド! 女性が「YES」と言ってしまう告白パターン

究極の恋愛メソッド! 女性が「YES」と言ってしまう告白パターン

女ゴコロをつかむ、男の恋活マナー 3points【第24回】

 

さぁ、いよいよ最終章です。

ここまでお読みいただいたあなたは、好きな女性との距離がぐんと縮まっているはず。あとは告白あるのみ! 意を決して告白するのですから「YES」の返事を獲得したいですよね。シリーズの最後は、心理学による“究極の告白メソッド”をお伝えします。

 

人間の五感が、恋愛に強く作用することをご存じでしょうか。
実はこの“五感”、人によって優先的に働いている感覚が異なります。

ある人は「視覚」がいちばん優位に働き、ある人は「聴覚」がもっとも冴えている。アメリカで発祥した心理学「NLP(神経言語プログラミング)」でこうしたことがわかりました。

 

これを恋愛に生かし、お目当ての彼女の、もっとも優位な感覚にうまくアプローチができれば、告白の成功率は、ほぼ100%になるのです。
 

◆視覚タイプ:「見ため」に価値を置く彼女に

 

視覚が優位なタイプの女性は、こんな特徴があります。

 

・身なりがきちんとしている

・整理整頓が得意

・おしゃれで色づかいが上手

・話すテンポが速い
・話がよく飛ぶ

・色あざやかで、盛り付けのきれいな料理を好む
 
視覚優位の女性は、とにかく「見ため」が大事。必ずしもイケメン好きということではありませんが、美意識が高いため、告白シーンは以下の点を心がけてください。
 
□ 身だしなみは、徹底的に整える(最重要!)

□ ファッションは、色づかいを工夫する

□ 背すじを伸ばし、姿勢をよくする

□ 景色のきれいな場所や、インテリアの美しいお店を選ぶ

□ ほめ言葉は「キラキラしてるね」「輝いているね」など、視覚を意識して
 
 

◆聴覚タイプ:「言葉・音」に価値をおく彼女に

 

聴覚が優位な女性は、こんな特徴があります。

 

・言葉を大切にし、理論的に話す

・雑音を嫌う

・口コミや流行に敏感

・買い物では、店員さんとよく話し、商品の特徴を聴く
・電話で話すのが好き
・音楽が好き
 
聴覚タイプの女性が、なにより大切にしているのは「言葉」と「音」です。告白シーンは、こんなポイントを押さえて、ドラマティックに愛の言葉を伝えてください。
 
□ メールやLINEではなく、会って言葉で伝える
□ 静かな場所や心地よい音楽が流れる場所を選ぶ
□ 声のトーンに気を配る
□「なぜ、好きなのか」きちんと伝える

□「なぜ、自分と付き合うとよいか」利点を伝える

 

 

◆身体感覚タイプ:「心地よさ」に価値を置く彼女に

 

身体感覚が優位な女性は、こんな特徴があります。

 

・話すスピードはゆっくり

・人との距離(立ち位置など)が近い

・何かを考えるとき、目線が下にいく

・買い物では、商品に触れて選ぶ
・「~な感じ」という表現をよくつかう

・人へのボディタッチが多い
 
身体感覚タイプの女性が大切にするのは、「ふれあい」と「香り」、そして「心地よさ」です。告白シーンは、こんなことに気を配ってください。
 
□ 椅子の座り心地や、周囲の温度に気を配る

□ 肌ざわりのよい服を着ていく
□ 彼女好みの香水をつける

□「君といると、居心地がいい」など感覚的な言葉が効果的
□ 手をつなぐ、ハグをするなど、優しいスキンシップもGOOD
 
 
さて、いかがでしょうか。
あなたの好きな彼女がどのタイプなのか、日頃から言葉や行動を観察しておくといいですね。
 
告白の成功を、お祈りしています!

連載 女ゴコロをつかむ「男の恋活マナー」3point

関連する投稿

ライタープロフィール

樋口 智香子

樋口智香子

ひぐち ちかこ

マナーコンサルタント。魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。
資生堂ビューティコンサルタントを10年間務め、5万人以上を接客。美しい振る舞いを徹底的に身につけた後、キッザニア東京へ転職。ていねいな接客が内外から賞賛される。
接客マナー、ビジネスマナーなどの講師のディプロマを取得後、フリーのマナーコンサルタントに。「すぐに実践できる」、「役に立つ」と定評のあるマナー講座を法人・個人に行っている。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧