婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

ムリせず自然に、ホントの自分にあう婚活スタイルは?12星座別検証

ムリせず自然に、ホントの自分にあう婚活スタイルは?12星座別検証

ステラ薫子の星座別婚活術【第2話】

ステラ薫子です。昔から「好かれるための〇箇条」というような情報はよく見かけます。一理はあると思うものもあるけれど、本当にすべての人に合っているのでしょうか。

ムリせず、すんなりと取り入れられる婚活スタイルとは?12星座別に考えてみました。

 

牡羊座

待つよりも動く、がモットーの牡羊座。虎視眈々とハイスペックの異性を狙っていくよりも情熱のままに動いた先に運命の人がいた、というのが理想の出会い。行動力はあるので次の重要なのがあなたの気持ちがのるかどうか。ですので「あなたが楽しめる何かが楽しめる出会いの場」があなたの本領を発揮する婚活。スポーツや趣味のサークルの加入も〇。オフ会で出会いが。

 

牡牛座

心を開くまで時間がかかるのと、マイペースなところがあるので、複数の男女が自己アピールを繰り返すパーティスタイルは不得手。美食家や料理上手の方も多いので、少人数のワインを楽しむ会、クッキング合コンでは「食」の価値観が合う異性を見つけられそう。また頑固さは婚活の敵に。自分スタイルにこだわらず、たまには友人お勧めのモテファッションやメイクに挑戦するのも手。

 

双子座

誘いには気軽に応じるフットワークの軽さと情報収集力のある双子座。好奇心旺盛なので、興味のない出会いの場へは足が進まないので趣味系の集まりが向いています。とはいえすぐに飛び込むのではなく、情報収集力を駆使することが大事。まずはネットでおもしろそうな集まりや気になる人を探して事前にコンタクトを。トークセンスの合う相手がどうかチェックしておけば楽しい出会いに。

 

蟹座

ファミリーを大切にする蟹座。信用する友人から紹介を受けるチャンスは多そうですが、どうも違う、となった場合気を遣うことになり、徐々に紹介話が億劫に、という人もいそう。また好きになると相手の短所が目に入らないところもあるので、スムーズに婚活を進めるにはベテランアドバイザーとの二人三脚がお勧め。信用できるアドバイザーをゲットできれば、大きな発展に。

 

獅子座

華やかな場所で存分に輝けるのが獅子座。一対一の旧式スタイルのお見合いでは肩が凝ってしまい、いつものパワーが発揮できないでしょう。華やかに装えるパーティやイベントスタイルの婚活で魅力を発揮できます。ぐいぐい前に出るようでいて、意外に面倒見のよいところも好感を与えることができるでしょう。屈託のない笑顔も獅子座の魅力。満面の笑顔で、気になる人に声をかけてみましょう。

 

乙女座

婚活の場でもどこか冷静。相手の靴や衣服の汚れや乱れをチェックする余裕もあります。恋愛は情熱で結婚は継続する愛、と理解している乙女座にとって、長く愛せる異性かどうかを見極めるのことは重要。一対一のお見合いは気になるところを確認できるよい機会となるでしょう。お見合いの話がまとまるまでの事前調査力はあるので、気になるところはとことん調べて自分のペースで進めて。

 

天秤座

コミュニケーション上手と言われる天秤座。悪目立ちしないオシャレができるハイセンスの持ち主。結婚はしたいけれど、譲れないのは生活に対する価値観。オフタイムの使い方やインテリアから趣味へのお金の使い方を理解しあえることは需要。ライフスタイルに共感できる相手を探すには、音楽や趣味のイベントといった趣味・嗜好が合う人の中へ飛び込んんで行きましょう。

 

蠍座

恋愛の延長戦に結婚があり、結婚後も愛は深まっていくもの、そう考えるのは愛の星座、蠍座。探求心が強いので婚活となると、何度でもあきらめずにお見合いを繰り返せるガッツがあるので婚活成功率は高いでしょう。一対一のお見合いがベストですが、ひとつの方法にこだわり過ぎるところがあるので、視点を変えてくれるアドバイザーが必要。助言を活用して、お見合い相手と恋をしましょう。

 

射手座

恋も人生もノールールがモットーの自由な射手座。一対一のお見合いも、パーティも全部一応試してみる、というパワーはありますが、手応えを感じないと興味が別の方向へ。ふと思い立ったときに婚活ができるネット婚活が性に合うでしょう。ネットで旅行したい場所の人とコンタクトを取り、旅と出会いを楽しみに足を向ける、そんな自由な婚活がお似合いだし、満足できそう。

 

山羊座

昔から残ってきたものにはそれなりの理由がある、と伝統を大事にする山羊座。結婚する相手にも家族や今まで自分が培ってきた文化にも理解を示してほしいと願う山羊座。そのため相手を見る目は慎重です。気やすさよりも信頼を求める山羊座には伝統的なお見合いは信用できるもの。おせっかいな、と思いつつ、親同志が知り合いのお見合いに安心感を覚えてしまう星座。

 

水瓶座

改革精神を根底に持つ水瓶座にとって「型にはまった」お見合いはどうも性に合わないもの。結婚はしたいけれど、自分の生き方を変えてまでとは思えない、と心のどこかで考えています。観察眼は鋭いのでネット検索での出会いやフリースタイルのカジュアルなパーティだと気楽に婚活できるでしょう。別居婚や別姓婚にも新しい結婚スタイルにも抵抗がない星座でもあります。

 

魚座

ロマンティックな魚座は婚活にも夢見がち。淡々と複数の異性にアプローチしていく従来の婚活は、うまくいかないときが続くと気持ちがナイーブに。気持ちを前むきにさせてくれるアドバイザーをつけると安心して活動できます。また親族が縁をつないでくれたお見合いもうまく進みやすい婚活スタイルのひとつ。婚活中は独身友人への相談は惑わされやすくなるので控えて。

 

 

連載 ステラ薫子の星座別婚活術

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧