婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

「趣味」でつながる出会いに、彼氏をつくるチャンスあり!?

「趣味」でつながる出会いに、彼氏をつくるチャンスあり!?

20代女子のための彼氏のつくり方【第8回】

 

恋がはじまるきっかけのひとつに「趣味が同じ」だということがあります。

例えば、好きなバンドのライブに一緒に行ったり、好きなスポーツチームをふたりで応援したり…。好きなことを共有できる彼氏ができたら、毎日がもっともっと楽しくなりますよね。

今回は、趣味を通じた彼氏のつくり方をお伝えします。

 

■「自分と一緒」が“好き”につながる

 

友達や職場の同僚との会話では、自分の趣味、好きなことの話題をどんどん話しましょう。

いつも仕事の話ばかりしていた同僚でも、深く会話をしてみると意外に同じ趣味を持っていたり、「○○さんも好きって言っていたよ」など、共通の趣味を持つ人を教えてくれたりします。

そして、同じ趣味を持つ気になる男性を見つけたら、「私も△△が好きなんです」と話しかけて、共通の趣味の会話を楽しみましょう。

例えば、旅行が好きなら、旅先で食べたおいしい物や行きたい場所について話したり。サッカー観戦が好きなら、好きなクラブチームについて話したり、サッカー好き仲間の集まりに誘ったり。

「自分と好きなことが一緒」という意識が働いて、お互いの距離がグッと縮まります。

 

 

■趣味が合う男性と出会う方法は?

 

恋活・婚活のイベントでは、趣味や好きなことが共通した人たちが集まる“趣味コン”が数多く開催されています。

例えば、料理、音楽、映画、お笑い、スポーツ、アウトドア、漫画、ゲームなど、ジャンルはさまざま。

趣味が同じ相手とのご縁をつなげるためには、こういった出会いのイベントを調べ、積極的に参加するのもひとつの方法です。

恋愛対象になる人がその場で見つからなくても、同じ趣味の友達がたくさんでき、その友達から素敵な男性を紹介してもらえるかもしれません。

また、恋活・婚活のイベントではなくても、興味があることの習い事や社会人サークルに入ることで、趣味仲間をつくることができます。

 

■趣味仲間に恋の協力をお願いする

 

趣味を入り口にした人とのつながりができたら、趣味仲間が企画したホームパーティ、飲み会、バーベキューなどの集まりに、積極的に参加してみてください。

 

そして、仲間の中に“好きな人”ができたら、それを信頼できる仲間に相談し、みんなで集まったときに、さりげなく2人の仲を取りもってもらいましょう。

 

このように、趣味を通じた人との縁を活かしていけば、きっとあなたに合う彼氏ができるはずです。

連載 20代女子のための彼氏のつくり方

関連する投稿

ライタープロフィール

吉村 みか

吉村みか

よしむら みか

一般社団法人家族大学 学長。
実家は教会、父親は牧師という環境に育ち、結婚する多くのカップルが「婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートをきる現場に立ち会ってきた。その経験を生かし、婚活世代の女性に向けた「女学(じょがく)」セミナーを開催。
また、『クラブチャティオ』では「婚活ジェンヌ」の愛称で親しまれている。著書に『MY GIFT かっこいい大人になる!』(丸善出版)。

恋サプリ新着記事一覧
  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧