恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

秋の夜長に♪夕日を見ながらスッキリ59kcal夕焼けゼリー

秋の夜長に♪夕日を見ながらスッキリ59kcal夕焼けゼリー

パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ【第10回】

たまにはちょっと風流に変わったスイーツ、作ってみませんか?簡単なのに、ちょっとした工夫でこんなに可愛くヘルシースイーツが出来ちゃいます!

 

♥︎ふたりラブラブポイント♥︎

食べ物は、見た目も大事♪よく食べるものでも見た目が変われば味わいも楽しさも変わります。彼と一緒夕日を眺めながら、夕焼けゼリー食べてみてはいかがでしょうか?

 

<材料>2人分

オレンジ 2個

ヨーグルト 150g

はちみつ 大さじ1

お湯 大さじ1

粉ゼラチン 2g

さくらんぼ 2房

 

作り方

① オレンジを液体状にします。

オレンジをぶつ切りにして、ミキサーにかけます。

 

② ①をゼリー状にします。

お湯に粉ゼラチンを溶かしたものを加え混ぜます。ここでオレンジゼリーの完成です。

 

③ ヨーグルとはちみつを混ぜます。

ヨーグルトにはちみつを加え混ぜます。

 

④グラスに入れていきます。

長細いグラスにオレンジゼリーとヨーグルトを交互に入れていきます。

 

⑤ 同じように交互に入れ続けます。

少しまばらになったり、ヨーグルトがゼリーに滲んでしまっても、それもまた味が出るのでかまいません!

上にさくらんぼを乗せたら完成です♪♪

 

<ワンポイント>

入れる時に、ゼリーとヨーグルトを落とす場所を端に寄せるようにすると、綺麗に見えます☆

連載 パッと作れるラブラブスウィーツ

関連する投稿

    ライタープロフィール

    河村綾

    河村綾

    看護師としての病棟勤務時代、食事指導を行う経験から、
    慢性的なアレルギーを持つ人を中心に「生活環境や食事で症状は改善する」事をテーマに料理とアドバイスを提供。
    料理教室を主宰。健康をコンセプトとしたコラムのレシピ開発、飲食店のメニュー開発も行なう。

    たくさんの人たちに「ご飯は美味しくって楽しいんです!」を伝えていきたいです。

    https://make-yourday.theblog.me

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧