婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

とっても簡単!混ぜて焼くだけ♪もちもちヘルシースコーン

とっても簡単!混ぜて焼くだけ♪もちもちヘルシースコーン

パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ【第8回】

小腹が空いた時、または今日の朝ごはん何にしよう、いつもと違うものを作りたい時、こんな、スイーツにもゴハンにもなれるスコーンを手早く作れたら、彼も〈きゅん!!〉喜んでくれます☆

しかも、とっても簡単なのです。

(最後に健康効果載ってます)

 

 

♥︎ふたりのラブラブポイント♥︎

朝ごはんでこれを作った時は、スコーンが焼けた甘い香りで彼を優しく起こしましょう♪

 

<材料>2人分

絹豆腐 150g *木綿豆腐でもok!(絹豆腐のほうがもっちりします)

ホットケーキミックス 200g

ドライフルーツやナッツ 20g~50g

 

作り方

①豆腐をペースト状にします。

 

豆腐を泡立て器またはミキサーにかけて混ぜます。

オーブンを180℃で予熱を開始します。

 

② ホットケーキミックスを加えて混ぜます。

ヘラで混ぜても手で混ぜてもokです!

 

<ワンポイント>

ヘラを底からすくうように、めくり上げるように混ぜるとあっという間に混ざります!

 

 

③丸くひとつにまとめます。

粉気がなくなってきたら、まとめ時です。

 

④ お好みのミックスナッツやドライフルーツを加えて軽く混ぜます。

生地にまんべんなく散らせられたらokです。

 

⑤ ④を丸くなるようにしてキッチンシートの上に並べていきます。

今回はひとつ85gくらいにしました。6個出来ます。

これを予熱が終わったオーブンで180℃で15~20分焼きます。

 

焼けました☆取り出したら完成です!

ayaの健康アドバイス

豆腐は、低カロリーなのにあらゆる栄養素が豊富な食材です。

特に豆腐に含まれている大豆たんぱく質は、大豆はコレステロールを全く含んでいません。むしろ血中コレステロールを低下させる作用、動脈硬化の防止、肥満の改善効果などの生理機能があるといわれています。

味わいもなめらかでくせがないので、スイーツにも最適なんです♪また豆腐がもっちりとした食感を作ってくれ、一石二鳥なんです!

 

 

<用具>

ボウル

ヘラ

キッチンシート

オーブン

 

1個あたり67kcal たんぱく質13g 糖質4g

連載 パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ

関連する投稿

ライタープロフィール

河村綾

河村綾

河村綾

看護師としての病棟勤務時代、食事指導を行う経験から、
慢性的なアレルギーを持つ人を中心に「生活環境や食事で症状は改善する」事をテーマに料理とアドバイスを提供。
料理教室を主宰。健康をコンセプトとしたコラムのレシピ開発、飲食店のメニュー開発も行なう。

たくさんの人たちに「ご飯は美味しくって楽しいんです!」を伝えていきたいです。

https://make-yourday.theblog.me

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧