婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

混ぜるだけ!簡単なのにうまうま満足豆腐ティラミス♡

混ぜるだけ!簡単なのにうまうま満足豆腐ティラミス♡

パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ【第2回】

「糖質制限」「低糖質ダイエット」など、最近よく聞く言葉ですよね。

今回はそんなお菓子を食べないようにしたり糖分を控えている人ににおすすめ、混ぜて入れるだけで完成!豆腐ティラミスご紹介します♪

さらに、栄養たっぷり、たんぱく質たっぷりで一石二鳥なのです!

 

♥︎ふたりのラブラブポイント♥︎

材料を混ぜるのは彼女さん、容器の中にバナナを盛りつけたり、入れるのを彼に手伝ってもらうのもアリ、

ぱぱっと作れるので素早く作って彼にかっこいいところを見せるのもアリ、

一緒に食べてヘルシー、美味しいを共有しましょう♡

 

材料 2人分

豆腐 20g(絹ごし豆腐を推奨します)

A マスカルポーネチーズ 60g(なければ味わいは変わりますがヨーグルトでもok!)

  生クリーム 20ml

  バナナ 1本

  はちみつまたはメープルシロップ 大さじ3

 

・バナナ1~2本

・ココアパウダー(野菜パウダー、フルーツパウダーもおすすめ)など、パウダー状のもの 適量

*パウダー次第で写真映えします♪

・ビスケットまたはおから(あればでok!)

 

つくり方

①Aの材料を全てミキサーに入れます。バナナは1本のみ。

<ワンポイント>

うまくミキサーにかけるコツ★

豆腐やバナナなど、液体よりも固形のものを下に入れると混ざりやすいです。

 

②もしあれば、容器の一番下に、ビスケットを砕いたものやおからを入れると食感がアップします。

 

③バナナを切って容器の淵に入れます。

 

④Aの材料がミキサーでとろとろしてきたら、この容器に入れます。

 

⑤上から、粉糖やフルーツパウダー、ココアパウダーをかければ出来上がり!

とっても簡単で味はさっぱりしていて、美味しい♪小腹が収まります。

 

ayaの健康アドバイス

上記にもあるように、バナナはヘルシーな割に食べ応えがあるので、空腹を抑える食べ物です。

 

バナナと豆腐は体に良いといわれる食べ物の中でも有名で、豆腐もヘルシーなのに身体の基礎を作るたんぱく質が豊富に含まれています。

 

ダイエット中の方、脂肪を燃やして筋肉をつけたい方、ぜひ試してみてください⭐︎

 

1人あたり 130kcal たんぱく質2.5g 糖質35g 食物繊維1.1g ビタミンC10g

 

 

<必要な用具>

ミキサー

ティラミスを入れる容器(透明なものがおすすめです★)

茶漉しまたは粉ふるい

 

 

連載 パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ

関連する投稿

ライタープロフィール

河村綾

河村綾

河村綾

看護師としての病棟勤務時代、食事指導を行う経験から、
慢性的なアレルギーを持つ人を中心に「生活環境や食事で症状は改善する」事をテーマに料理とアドバイスを提供。
料理教室を主宰。健康をコンセプトとしたコラムのレシピ開発、飲食店のメニュー開発も行なう。

たくさんの人たちに「ご飯は美味しくって楽しいんです!」を伝えていきたいです。

https://make-yourday.theblog.me

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧