恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

見ても食べても爽やか、たった30kcal すっきり☆ヘルシー水まんじゅう

見ても食べても爽やか、たった30kcal すっきり☆ヘルシー水まんじゅう

パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ【第7回】

 

和菓子って作るのに、難しいイメージはありませんか?

それが、この水まんじゅうは、とっても美味しい上にとっても簡単なのです!

この暑い夏に、ひんやりぷるぷるデザートを作ってみてはいかがでしょうか?

 

♥︎ふたりのラブラブポイント♥︎

和菓子を作れる彼女って、すごく魅力的ではないですか!ぱぱっと作って彼を驚かせましょう。熱くなりすぎたふたりのハートをこれを一緒に食べて少し冷やしてください♪

 

<材料>2人分

・水 250mlと

     大さじ3

・アガー 10g(粉寒天でも出来ますが、アガーをおすすめします)

・エディブルフラワー 3~4g*エディブルフラワーがなければお好きな果物を入れても美味しく、見た目もきれいです!

・きな粉 10g

・黒蜜 大さじ3

 

つくり方

 

①容器を用意します。

製氷トレイです。

スーパーの調理器具コーナーや100円ショップでキッチン用品売り場に売っています。

それ以外にも丸く深みのあるお皿でもかまいません。

 

②水を用意します

水道水でもokですが、浄水器の水や美味しい水がおすすめです♪

 

③アガーを加えます。

水大さじ3杯とり小皿に入れ、そこにアガーを入れ馴染むまで混ぜます。

 

④水を火にかけます。

中火です。煮立ってきたらアガーと混ぜた水を入れ混ぜます。だんだん透明になっていきます。

沸騰してきたらそのまま1分待ちます。

 

⑤容器に流し入れます。

少し冷まして容器に入れたら、エディブルフラワーを入れます。

 

<ワンポイント>

お花は上に乗せるのではなく、容器の中に押し込むようにします。お花がなければカットした果物でもきれいに美味しく出来上がります!

 

⑥冷蔵庫で冷やします。

約一時間程でしっかり固まります。

取り出してお皿に乗せてきな粉と黒蜜をかけて完成です!

 

ayaの健康アドバイス

砂糖は全く使わず、糖類は黒蜜だけというなんともヘルシーな和菓子です。

美味しいのに、罪悪感が全くない!しかも食べやすく気分も爽やかになります☆

アレンジとして、水を牛乳やジュースに変えてもとっても美味しいです。

ぷるぷるな食感がくせになります♪

 

<用具>

丸型の製氷トレイ

ボウル

 

ひとり分当たり 30kcal たんぱく質4g 糖質4.5g

連載 パッと作れるラブラブスウィーツ

関連する投稿

    ライタープロフィール

    河村綾

    河村綾

    看護師としての病棟勤務時代、食事指導を行う経験から、
    慢性的なアレルギーを持つ人を中心に「生活環境や食事で症状は改善する」事をテーマに料理とアドバイスを提供。
    料理教室を主宰。健康をコンセプトとしたコラムのレシピ開発、飲食店のメニュー開発も行なう。

    たくさんの人たちに「ご飯は美味しくって楽しいんです!」を伝えていきたいです。

    https://make-yourday.theblog.me

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧