婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

食欲倍増、楽しさ倍増、でも 35kcal! 簡単★さくさくフルーツヨーグルトバー

食欲倍増、楽しさ倍増、でも 35kcal! 簡単★さくさくフルーツヨーグルトバー

パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ【第9回】

残暑の疲れが残って食欲がない日。でもコレなら食べれます!

彩りも鮮やかで身体がすっきり爽やかになります★

 

♥︎ふたりラブラブポイント♥︎

ふたりでフルーツを並べて、分け合って、一緒に食べればふたりの仲も縮まります♪

 

材料 <2人分>

ヨーグルト 200g

はちみつ 大さじ1

好きな果物 好きなだけ

 

作り方

① ヨーグルトとはちみつを混ぜ合わせます。

はちみつを入れる量を好みで調整してください。よりヘルシーにしたい場合は、はちみつを入れないでおきましょう♪果物の甘みだけでよりヘルシーに!

 

②フルーツをカットします。

フルーツは、3、4種類の違った色があった方が彩り良く見えます。

 

③ ①をトレーに流し込み、フルーツを並べます。

今回は15×20、高さ3cmのトレーを使用しました。

カットしたフルーツを並べていきます。

 

<ワンポイント>

トレーの深さは3cm以上あると出来上がった時の見た目が良いです!

 

③ さらにどんどんフルーツを並べていきます。

トレー全体にまんべんなく乗せていきます。フルーツは大きくカットしたもの、小さいもの、大小があったほうが出来上がりよりきれいになります。

食べやすさも◎。

 

 

④ 冷凍庫に入れ固めます。

2、3時間程で固まります。

取り出し、切り分けて、完成です!

まっすぐ正方形や長方形に切るのも、適当な大きさに斜めに切ったり、まばらに切るのもどちらも◯です!

 

ayaの健康アドバイス

 

フルーツとヨーグルトを組み合わせると、味の相性はもちろん、身体にもとても良い組み合わせです。

フルーツはヨーグルトの酸味を和らげ、砂糖を加えてなくても食べやすくなります。また、たんぱく質やミネラルを含むヨーグルトと、食物繊維やビタミンたっぷりのフルーツは、毎日の不足しがちな栄養素を補給し合う最強のタッグなのです★

フルーツの選び方として、その時期の旬のフルーツは栄養素が高く含まれているのでおすすめです♪

 

<用具>

ボウル

トレイ(出来れば深さ3cm以上のもの)

 

 

ひとり分 35kcal たんぱく質15g 糖質8g

 

 

連載 パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ

関連する投稿

ライタープロフィール

河村綾

河村綾

河村綾

看護師としての病棟勤務時代、食事指導を行う経験から、
慢性的なアレルギーを持つ人を中心に「生活環境や食事で症状は改善する」事をテーマに料理とアドバイスを提供。
料理教室を主宰。健康をコンセプトとしたコラムのレシピ開発、飲食店のメニュー開発も行なう。

たくさんの人たちに「ご飯は美味しくって楽しいんです!」を伝えていきたいです。

https://make-yourday.theblog.me

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧