婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

これだけで、ホントに作れちゃう!?アレンジ自由自在!混ぜて焼くだけヘルシーチーズケーキ

これだけで、ホントに作れちゃう!?アレンジ自由自在!混ぜて焼くだけヘルシーチーズケーキ

パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ【第1回】

 

ふたりのお家デートで、彼にデザートをつくってあげるとき、彼のご実家に遊びに行くとき、ちょっとしたプレゼントをしたいとき、手軽に素早くこんなスイーツがつくれたら、ポイントアップ間違いなしです♪

 

入れる具材次第で何通りもつくれちゃうので、お家にあるもので、パパっと作って彼をきゅんとさせてくださいね♡

 

♥︎ふたりのラブラブポイント♥︎

彼が好きな果物や食材を入れたら、さらに喜んじゃうかも?アレンジ可能な何度作っても飽きないレシピは、知ってて損なしです★

 

材料    *18cm型

卵                 3個

てんさい糖 (砂糖でも可) 70g

クリームチーズ 200g

豆乳(牛乳でも、生クリームでも可) 150ml

米粉(小麦粉でも可) 大さじ3

レモン汁 大さじ2

塩 ひとつまみ

お好きな果物やドライフルーツ 適量

※豆乳を生クリームにした場合、食感がなめらかになります。

 

作り方

①まず、卵とてんさい糖をボウルに入れ、ある程度かき混ぜます。そこに米粉を入れ、軽く混ぜます。

 

 

②クリームチーズと豆乳を入れたミキサーに①の混ぜたものを1/3加え、ミキサーを30秒かけます。

一度止めて開けて、あと半分加えてまた同じようにミキサーにかけたら、残りを加えて、30秒ミキサーにかけます。

 

③混ぜ終わったら、クッキングシートを敷いた型に流し込みます。

(型の形は丸型でも◎)

 

<ワンポイント>

気泡をなくすコツ★

流し込んだ後、10cm~15cm持ち上げ平らな場所に上から何度か落とすと気泡が消えます。

 

④お好きなフルーツを上から並べて乗せます。ドライフルーツやクッキー、ナッツでも美味しいです。

 

 

⑤170℃に余熱をしておいたオーブンに入れ、45分焼きます。

焼き上がりです。

 

⑥時間を置き、粗熱を取ったら冷蔵庫で30分から1時間冷やします。

出来上がり♪♪

 

ayaの健康アドバイス

てんさい糖とは・・?

よく聞く、てんさい糖。この「てんさい」とは見た目はカブや大根のような野菜です。腸内環境を整えるオリゴ糖、カリウムやカルシウムなどのミネラルが含まれています。砂糖と比べて甘みがまろやかで、少しですが味わいが変わるので機会があれば食べ比べてみてください⭐︎

 

レシピ通りに材料を使うのは少し面倒かもしれませんが、ちょっとした手間でよりヘルシーに出来るんです♪

もちろん、無理して材料を買い集める必要はありません!出来るところから気軽にヘルシー、楽しいスイーツづくりをしましょう。

 

 

ひとかけらあたり 134kacl たんぱく質5.1g 糖質32g 食物繊維5g

 

<必要な用具>

ボウル

ヘラ

クッキングシート

ミキサー

オーブン

 

連載 パッと作れるヘルシー♡ラブラブスウィーツ

関連する投稿

ライタープロフィール

河村綾

河村綾

河村綾

看護師としての病棟勤務時代、食事指導を行う経験から、
慢性的なアレルギーを持つ人を中心に「生活環境や食事で症状は改善する」事をテーマに料理とアドバイスを提供。
料理教室を主宰。健康をコンセプトとしたコラムのレシピ開発、飲食店のメニュー開発も行なう。

たくさんの人たちに「ご飯は美味しくって楽しいんです!」を伝えていきたいです。

https://make-yourday.theblog.me

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧