婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

異性の友達とお茶すると恋の引き寄せに効く!?

異性の友達とお茶すると恋の引き寄せに効く!?

ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道【第4回】

恋人がいない時でも女子力を落とさないでいられる方法があります。それは、月に1度は男友達に会ってお茶をすることです。そうした男性がいない場合は、素敵な男性が出演する舞台やコンサートを観賞しても同様の効果が期待できます。

 

 

おしゃれが楽しくなる

 

まず、リアルな男性の目に触れることを想定して洋服選びをするため、何の予定もない時に比べて、明らかにおしゃれに気を使うようになります。

男性の好みを考えるため、どんなに自分の好みであっても、派手な柄や奇抜なデザインのものは選ばないかもしれません。

 

男性の好みを意識したスタイルは、お茶をする男友達だけでなく多くの男性に好印象となることでしょう。「その格好、いいね」と言われると、ますますおしゃれに磨きがかかります。そうこうしているうちに、毎日のコーディネイトが楽しくなるかもしれません。男性に会うというだけで、ヘアスタイルやネイルや香水など、おしゃれの幅も広がっていきます。

もちろん、会う相手がステージの上の俳優さんや歌手さんであっても同じことです。もしかしたら彼の目に自分が映るかもしれない、と考えると、洋服選びにも気合が入ります。もしステージの上から視線を注がれたら、頭がカーッと熱くなることでしょう。ほんの一瞬であっても男性の目線を浴びたと実感した途端、一気に仕草が女性らしくなる人もいます。

 

プレゼントを考える楽しみ

 

異性の友達に会うとき、ほんの心ばかりのプレゼントを用意するのもいいですね。負担にならない程度のものにしてください。

 

俳優さんや歌手なら受付でプレゼントを受け取ってくれるステージである時は、差し入れ選びもまた楽しいものです。

例えば入浴剤などのささやかな贈り物で十分です。渡す相手が男友達であれタレントさんであれ、その人が好きそうなものや似合いそうなものを探して選ぶのはとても楽しい時間となるでしょう。

 

男性に緊張しなくなる

 

長いこと恋人がいなかった女性が久しぶりに男友達に会うことになった時は、緊張でガチガチに固くなっていました。しばらく男性と二人でどこかに出かけたことなんてなかったからです。けれど、いざ会ってみれば、懐かしく、気心が知れた仲間同士の親しい会話が楽しめたのです。お互いに近況報告をしたり、共通の知人の噂話をしたりと、話は尽きません。帰る頃には緊張も取れ、気分がスッキリしていたそうです。

 

しばらく男性と関わらないでいると、男性そのものに強い警戒感を持ってしまうことがありますが、それはとてももったいないこと。男友達と会うと、必要以上に男性に身構えることもなくなっていくでしょう。直接会うのが難しい場合は、通話やメールなどでも構いません。少しずつ、男性とやり取りすることに慣れていくのは、恋の準備段階としてとても大切なことです。

 

相談できる男友達

 

気軽に話ができる男友達の存在は、あなたに恋人が出来てからも頼れる存在になるでしょう。時には恋人と小さなケンカをしてしまうこともありますが、そんな時に男友達にアドバイスを仰ぐと、男性ならではの分析をしてくれるので、大変貴重な話が聞けるのです。男性はそんな風に考えるものなんだなとわかり、恋人への理解にもつながることでしょう。

 

このように、男友達と交流を続けると、トクをすることがあれこれあります。自分がどんな印象を男性に与えているのかもある程度は教えてもらえます。何しろ気心が知れた仲です、お互いに大いに笑い合う時もあれば、時には鋭い指摘をされる時もあるかもしれません。

 

男友達からダメ出しをされた時はしっかりと聞く耳を持つことも大切です。彼の意見を取り入れるか取り入れないかは自分で決めることですが、男性目線からの率直な考えを聞くことができるのは、とても貴重です。逆に、どんなところがウケがいいのかもぜひ教えてもらいましょう。少しずつ微調整を繰り返していくことで、新たな恋も近くに迫っていくことでしょう。

 

連載 ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧