婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

臭いダメ男に蓋をしろ!ダメ男が放つ3大悪癖臭あるある

臭いダメ男に蓋をしろ!ダメ男が放つ3大悪癖臭あるある

ダメ男スパイラルから卒業!乗りこえるまでの道程【第2回】

最近はいろんなダメ男が存在するので、ダメ男を定義するのが極めて困難です。遺伝子レベルのダメっぷりを見せる男子もいれば、気の迷いで片付けられるライトなダメ男もいます。そんな中でも、最凶ともいえるのは「金・女・暴力」の3大要因。それは、臭くて蓋をしても湧き上がってくるような強烈で殺傷能力の高い悪臭。この臭いがしたらもはや消臭不可能なダメ男かもしれません。

 

 

ダメ男の金がない臭

 

ダメ男で金持ちなんて、裕福な実家暮らしのニートくらいしかいません。

たいていのダメ男は金がないのです。ダメ男は忍耐力がなく、目先の娯楽に癒されようとする傾向が見られます。挙句「使っちゃえ」「借りちゃえ」「なんとかなるっしょ」と開き直るのですが、使えば減るし借りたら増えるのがお金であり借金。わかっているはずのこのシステムをセルフコントロールできないダメ男に漂う金がない臭。中でも救済措置が不可能に近い特徴はギャンブル!

 

 

とにかくギャンブル

 

口では「映画が好き」とか「服が好き」とか言いつつも、時間があればパチンコなどギャンブルばかり。「勝ったお金で〇〇を買う」というギャンブル前提の資産プランが口癖。さすがに「ギャンブルに使うお金を借金してる」と公言しているダメ男は少ないと思いますが、女性側の心構えとしては「してるんだろうな」と想定しておくことをお勧めします。

 

 

◆金がない男あるある◆

 

・「今月は金がない」「もう少ししたら金が入る」というセリフを毎月言ってる。

・「この台にあと5000円だけ突っ込んでみて」と言ってギャンブルの軍資金を渡してくる。

・付き合う前は羽振りよく「楽しもうぜ」。付き合うにつれて貧乏くさく「金がない」。

 

 

ダメ男の女にだらしない臭

 

残念なことに、世の中にはかっこ良くておしゃれなダメ男もたくさんいます。そういうグレードの高い武装をしたダメ男のほとんどは「頑張れない君」です。

恵まれたルックスゆえに、学生時代に培ったモテプライドを引き連れて社会に出てしまい、瞬時に挫折。社会で役に立たない自分を、恋愛ドーパミンで精算するかのように、居心地の良い場所=自分に優しい女性を複数つくります。この種のダメ男にハマる女性は、浮気が発覚した時に相手の女性を責める傾向が見られます。実は、それがダメ男の悪臭を強烈にする原因のひとつなのです。

 

 

逃げるは恥だし役に立たん

 

一緒にいる時も夜遅くまで誰かとLINEしているし、風呂の脱衣所まで肌身離さずスマホと一緒のくせに、連絡がつかない時だけなぜか充電切れ。怪しすぎるのに、女性は怒りの矛先を浮気相手に向けがちです。ダメ男にしてみれば「君が一番だよ」とかなんとか、うまいことなだめられれば万事OK。それでもダメなら逃げれば良いのですから、更生などしません。社会に居場所がないから女に逃げる。女に浮気がバレたら別の女のところに逃げる。気まずくなったらまた逃げて、冷たくされたらまた逃げる。モテるダメ男は受け入れ先が豊富なので逃げる癖が付いています。それを恥とも思っていません。そんな役に立たないダメ男を支えるのも、やはりダメ男に依存する女性なのです。

 

 

◆女にだらしない男あるある◆

 

・浮気がバレた時「ストーカーみたいで何されるかわからなかった」と言って女のせいにする。

・浮気相手はポエムみたいなメールを送ってくる若干メンヘラ気味の女子が多い。

・「あの女とは何もない」の「何もない」が曖昧で、大抵セックス以外のことはしている。

 

 

 

ダメ男の暴力臭

 

人生の中で借金を負わざるをえない状況に陥った。一度だけ他の女性に気持ちを向けたことがある。その経験を全てダメ男と呼ぶかというと、答えはNOではないでしょうか。ダメ男と過ちには違いがあって、それは常習性や悪質性が存在するかどうかだと思います。しかし、有無を言わさずダメなことが暴力です。暴力でなければ解決できないことは、男女の間で起こりません。暴力は相手の自己満足です。女性を殴った後に「ごめんね」と言って悲しげな顔で涙を浮かべて泣きたいのです。そんなクッサイ自己陶酔の臭いがプンプンなのです。

 

 

一緒に酔ってはいけません

 

アウトレイジなダメ男に心酔しても良いことはありません。体を大事にできない男に心を大事にすることはできないからです。一度でも手をあげられたら、こちらから「バカヤローコノヤロー!」と手を切ることをお勧めします。くれぐれも「私が悪いの…」などとダメ男の暴力に心酔しないようにしましょう。暴力は消臭不能、元を断つのが一番です。

 

 

◆暴力男あるある◆

 

・「二度としないから許してくれ」という2、3度目の暴力。

・「大丈夫?ごめんね」と言って抱きしめてくるアメムチどころかジキルとハイドの豹変ぶり。

・「どうせ俺が悪いんだろ」など暴力のきっかけは大抵逆ギレ。

 

連載 ダメ男スパイラルから卒業!乗りこえるための道程

関連する投稿

ライタープロフィール

山口美香

広告代理店勤務を経てフリーのライターをしています。
こじらせながらも、結婚・出産を経てきました。
立派な恋愛はしてきておりませんが、ダメな恋愛経験値は高めです。
バツイチ結婚歴2回・同居歴2回・ダメ男歴7年のライトな黒歴史を生かして、
綺麗ごとではなく現実的な参考例やエピソードをお届けしていきたいと思います。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧