婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

男の涙のワケ?実録!ダメ男との日々「泣く男に限って猛犬」

男の涙のワケ?実録!ダメ男との日々「泣く男に限って猛犬」

2018.01.31(水) 更新

ダメ男スパイラルから卒業!乗りこえるまでの道程【第7回】

 

どうして私はダメ男と別れられないんだろう?

どうして私はダメ男とヨリを戻してしまうんだろう?

ダメ男歴7年の黒歴史を持つ筆者が、ダメ男スパイラルの真相と卒業までの道のりを語ります。

 

情緒の振り幅はベテラン怪優

 

ダメ男といえど、いきなり暴れたり殴ったりしませんよね。

ひとしきり落ち込んでみせたり、反省して見せたり、挙句は泣いてみせたりしたあとに、爆発することが多い気がします。私が過去に付き合っていたダメ男はまさにこの典型でした。

情緒の振り幅が凄まじく、これがパフォーマンスなら最優秀怪優賞だわ。香川照之だわ。というほどの豹変ぶりでした。

「うちのダメ男もそうかも」と感じている女性はいませんか?

暴れられる前に、私の経験をお話させてください。

 

 

 

手をあげたら首を絞められた件

 

交際当初、嫉妬の塊だった私の目を盗んで、ダメ男は私の親友の妹と合コンをしていました。「付き合いでどうしても断れなかった。心配かけたくなかった」と平謝りのダメ男でしたが、怒り狂った私にビンタされた途端に、片手で首を掴み壁にドン!からの首グググッと締めあげるという荒技を披露しました。さらに咳と嗚咽にまみれた私を見てまた豹変。「俺は最低だ。申し訳ない」と涙目で膝まづいて見せていました。ちなみに、締められた首は痣になって数日消えませんでした。

 

 

◆ダメ男のここが猛犬

 

首を締める時「いい加減にしろよゴラァ」と呟いていました。

 

 

 

 

ゴミ箱を蹴りでぶちまけられた件

 

休日の朝、同棲していた部屋に泊まった友人を、車で家まで送ったきり帰ってこないダメ男。夕方まで携帯にも出ずパチンコをしていたのでした。「待ってたのに!電話に出てよ」と怒ったところ、「お前が怒るかなと思って電話に出られなかった、ごめんね」とへらへら気味。しかし、機嫌を直さない私の態度が琴線に触れたのか、バッコーンと片足でゴミ箱を蹴飛ばして威嚇。部屋中がゴミまみれになった直後に「本当にごめんこんなつもりじゃなかった」と抱きしめてきました。

 

 

◆ダメ男のここが猛犬

 

「チッ(舌打ち)俺が悪いんだろっ」と叫んでゴミ箱を蹴飛ばしていました。

 

 

 

クローゼットの中身全出しでぶちまけられた件

 

散々もつれた別れ話の末、友人として付き合おうということで収束。すぐに「友人として一緒に食事をしたい」「楽しく過ごそう」と誘われたものの、約束があったため断りました。後日、同棲していた部屋に荷物を取りに行ったところ、私の荷物はクローゼットから全て引きずり出され、床にぶちまけられていました。その日の夜「びっくりしたよね、反省してる」「俺はどうかしてたんだ」というメッセージとともに荷物を綺麗に片付けた写真を送ってきました。

 

 

◆ダメ男のここが猛犬

 

服も荷物も明らかになぎ倒された形跡があり、近所迷惑だったと思う。

 

 

 

殴らせろと強要された件

 

ダメ男は最終的な別れ話の際に「お前がいないと生きていけない」と泣き「今までの全てを謝るから別れないでくれ」と泣き、何かを勘違いした婚姻届まで持参して泣き、それでも応じなかった私にまた豹変。「俺だって我慢してきた。最後に殴らせろ」と強要。軽く吹っ飛んだ私を見てまた豹変。「せめて友達でいてくれ」と泣いて見せたり「握手だけでも」となんだかトリッキーな気配のする要求をされました。

 

 

 

◆ダメ男のここが猛犬

 

泣いたり殴ったりした挙句、最終的には金とパソコンを要求してきました。

 

 

 

猛犬は鳴く、もとい泣く生き物です。

 

男性の暴力的な態度を前にすると、その状態から逃げ出したくて、つい猛犬後の甘さに引っ張られてしまいます。でも残念なことに、ダメ男の場合は猛犬化してる時が本当の姿だと思います。ダメ男は咎められるのがとにかく嫌いです。許してほしい、餌が欲しいと思ったら鼻を鳴らして泣いて見せるものの、拒むと思いっきり噛みついてきます。もし猛犬に直面したら「煽らない、興奮させない」が一番です。もし暴力を振るわれたら、猛犬に気づかれないように、心の中からダメ男と離れる準備をはじめましょう。

 

連載 ダメ男スパイラルから卒業!乗りこえるための道程

関連する投稿

ライタープロフィール

山口美香

広告代理店勤務を経てフリーのライターをしています。
こじらせながらも、結婚・出産を経てきました。
立派な恋愛はしてきておりませんが、ダメな恋愛経験値は高めです。
バツイチ結婚歴2回・同居歴2回・ダメ男歴7年のライトな黒歴史を生かして、
綺麗ごとではなく現実的な参考例やエピソードをお届けしていきたいと思います。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧