恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

女性が男からされて嫌なことが、男が女性にされたいこと!?

女性が男からされて嫌なことが、男が女性にされたいこと!?

女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの【第1回】

「最初のデートは男性から誘うもの?」そんなことはありません。男性から誘ってもらうのを待っているだけでは、いい男ゲットのチャンスを逃してしまうかもしれません。

女性からも男性に効果的にアプローチしていく方法を婚活マスターが伝授します。

 

◆「男脳」・「女脳」はどれだけ違うのか?

まず男と女とでは脳の作りと働きが違うことを理解しなくてなりません。

女性は女性脳で考え、〇〇すれば意中の彼は振り向いてくれるのではないか?と考えますが、それは猫が犬を口説こうとするほど、無謀なことです!

 

女性の右脳と左脳を繋ぐ脳梁は太く短く作られており、脳内の信号の流れ方も右脳と左脳の行き来が活発です!更に目の前で起こっていることを広い視野で捉えることが出来るので、情報処理能力に優れているのです。

かたや男性の脳梁は細く長く作られており、脳内の信号の流れ方も右脳は右脳、左脳は左脳で流れが活発で、右左脳の交流は少ないです。更に男性脳は、遠くに向かって一点集中する捉え方をするので、問題解決や目標達成には向いていますが、女性のように目の前で起こっていることを広く捉えることは苦手と言えます。

 

よく女性は、彼氏や旦那が髪形の変化や、オシャレに気づいてくれないと言いますが、それはあなたに興味が無いわけではなく、脳の仕組み上しょうがないことなのです。

 

◆「男脳」を知って逆手に取る!

さて、女性が男性を誘うときに効果的な方法が、女性が男性からされて嫌なことであることがしばしばあります。

 

例えば飲み会やコンパの場で、一人の男性がチラチラこっちを見てくる!女性は目の前で起こっていることを広い視点で捉えることに長けているので、こういった事にも敏感に気づき『あの人なんか凄いこっち見てくる~怖~い』と感じてしまう時が多いようです。だから女性は一人の男性をチラチラ見る行為はあまりしない。だってそれが意中の男性だったら怖いと思われたくないと思うからです。

 

しかしそれが間違い!!

 

男性の一点集中型の脳は、ターゲットを絞ったら、そこから目が離せなくなる!だからチラチラ見られるということは、あなたに好意があるというサインなのです!

 

そこを逆手にとってください!

つまり、意中の男性がいたらチラチラ見ればよいのです!そうすると男性は『怖~い!』と思うどころか、こう思います。『あの子、俺に気があるのかな?ちょっと近くで話してみようかな・・・』と!!

 

◆「気持ち」を察するよりも「目的」を察する

また、男性が今ここでしている言動は目的達成・問題解決のためのものが多く、女性から見ると、今ここで起こっている事象とは何の関係もないように感じるし、今ここでの気持ちを察してほしいと思う女性にとっては、デリカシーがないとか、全然わたしのこと分かってくれてないと感じるかもしれません。

 

そこにもヒントがあります!

 

男性は、今ここでの気持ちを察してくれることよりも、何を目的としているのかを察してくれた方が喜びます!

例えば、男性がちょっとした愚痴話をしたときに『それは辛いよね~』とか『それは大変だったね~』よりも『〇〇君は、〇〇するためにそうやってたのにね~』とか『〇〇を解決するためだったのにね~』と彼が何を目的としていたのかを察してあげた方が効果的です!

 

また、男性が盛り上げようとして話したことに対し、その話自体にウケることも大事ですが、プラスアルファ『〇〇君って盛り上げ上手だよね~』とか『〇〇君のお陰で、楽しいよ~』など、『あなたの目的は達成されている』ということを知らせてあげると、更にあなたに対しての好感度がアップしていきます!

 

その他のシーンなどもあると思いますが、ヒントは『女性はそうされても嬉しくないけど、男ってよくそういうことしてくるよね~』ということを考えて実践してみてください!

 

次回は、ザ定番!『恋のさしすせそ』をお送りします!

 

連載 女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧