婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

ザ定番!『恋のさしすせそ』をしっかり理解できている?

ザ定番!『恋のさしすせそ』をしっかり理解できている?

女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの【第2回】

「最初のデートは男性から誘うもの?」そんなことはありません。男性から誘ってもらうのを待っているだけでは、いい男ゲットのチャンスを逃してしまうかもしれません。
女性からも男性に効果的にアプローチしていく方法を婚活マスターが伝授します。

 

この情報はネットでも出回っているし、本などでも載っているので、ご存知の方も多いと思います。この言葉は本当に男性に効果のあるテクニックなのですが、本当に効果がある使い方が出来ているか?というと、実は出来ていない人が多いのも事実なのです。

効果の出る出ないの秘密の前に、まだ知らない人もいると思うので、まずシンプルに『恋のさしすせそ』について記しておきましょう。

 

 

◆定番!恋の「さしすせそ」

サ:さすが~
シ:知らなかった~
ス:すご~い
セ:センスある~
ソ:そうなんだ~、そうだよね~

この言葉を使うと、意中の彼をゲットできるというテクニックですが、ただ使っても効果は出ません。最大限の効果を出してもらうために、初めになぜこの言葉自体が男性に効果があるのかを説明しましょう。

 

 

◆男脳、それは別名ヒーロー脳

男脳とは別名ヒーロー脳とも言われています。つまり、自分の力で何かを達成し、そのことを認められたい!というものが生まれつきコアの部分にあるのです。私事ですが、僕には娘も息子もおり、誰に教えられたわけでもなく、娘は可愛いものを好み、息子は仮面ライダーやウルトラマンにハマっていきます!戦いごっこなどを好んでやるもの息子です。『悪を倒すヒーローになりたい!』それが男脳なのです。

 

 

◆男性の言動の基本的動機は『尊敬されたい』

上記のことも踏まえ、男の子は危ないこともしがちです。例えば、ソファーの縁に登って、『見て~見て~凄いでしょ~』そして滑って落ちて頭を打って泣く…なんてことを毎日繰り返します。こんなことも母親から見れば、この子は毎日毎日同じことして痛い思いして学習能力が無いのか…と思うところですが、すべての動機は『すごいね~』そう言ってほしい!ただそれだけです。

このようなことは大人の男性でも変わりません。つまり基本的動機は『尊敬されたい』なのです。つまりそこを刺激する言葉である『恋のさしすせそ』は効果があるのです。

しかし、使っているのに効果が出ないのはなぜでしょう?その理由について説明します。

 

①言葉だけではダメ

 

いくら言葉に威力があるからと言っても、ツンケンした態度や冷めた態度で言っても効果は出ません。大事なのは、どんな態度や雰囲気で言うかなのです。あなたもいくら嬉しい言葉をかけられても適当な態度で言われたらピンときませんよね!

 

②女性の笑顔が持つ凄いパワー

 

女が喜ぶと書いて『嬉しい』と読みます!男性にとって女性が喜んでくれていることは何より嬉しいのです。つまり『笑顔』!笑顔を向けてくれる!これは男性にとって何よりのエネルギーになります。そういった笑顔も含め、『愛嬌』が重要な要素を持ってきます。
愛嬌たっぷりに恋のさしすせそを使えば、男性への最大のアピールになります。

でも、こんな人もいるかもしれませんね。
『愛嬌たっぷりで言っているのに効果がない・・・』
そういう場合も正直あります。いくら効果絶大な方法とは言え100%ではありません。
もっと深いところでなぜダメなのかを説明しますね!

 

◆テクニックではどうにもならないこと

それは『雰囲気』です。雰囲気とはテクニックではどうにもならないところです。
それはあなたの『生き方』が繁栄される部分だから!

例えば、いくら愛嬌たっぷりにさしすせそを使っても、毎日ズボラな生活をしていれば、それは雰囲気に出ます!男性の前では愛嬌たっぷりでも、職場で常に眉間にしわを寄せイライラしていたら、それも雰囲気に出ます。

厳しいようですが、意中の彼と本当にうまく行きたいと思い、幸せな結婚生活や人生に繋げたいと思うのであれば、そういった生き方の改善も必要です!

連載 女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧