婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼と自然だけど確実に二人になるタイミングを作り出す!

彼と自然だけど確実に二人になるタイミングを作り出す!

女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの【第7回】

 

「最初のデートは男性から誘うもの?」そんなことはありません。男性から誘ってもらうのを待っているだけでは、いい男ゲットのチャンスを逃してしまうかもしれません。

今回は、飲み会や合コン、婚活パーティーなどで、「意中の相手と二人になるタイミングの作り出し方法」をお伝えしましょう!

 

作戦はいらない!だけど上手くやる必要あり

 

そんな方法があるのか!?と思うかもしれませんが、作戦など立てなくても強引に連れ出してしまえば、二人きりにはなれます。

でも、それが出来ないから知りたいのですよね・・・。特に女性は『自分から誘った』という事実を作らず『あなた(男性)が強引に誘ってきた…』という言い訳を作っておきたいタイプなので(※男性も、女性に言い訳できるような状況を作ってあげる必要がある。)上手くやる必要があります。

 

また、後々考えても男性を上手(うわて)にしてしまうのは良くないのです。どんなカップルや夫婦を見ても、女性が男性を転がしているペアは男性も女性も幸せです。しかし逆に男性が女性をコントロールしようとしているペアは、あまり幸せそうには見えません。

 

初めの時点で上手(うわて)をとっておきましょう。

 

まずはここでサラッと一言!決めるのは「時間」

 

さて、方法ですが、飲み会や合コンの場合、お酒が入っていれば、相手がお手洗いに立つことも多分にあるでしょう。そこを狙います。相手がお手洗いに行ったら、他の人に怪しまれないように、ちょっとタイミングをズラして、自分もお手洗いに立ちましょう。

そして、相手がお手洗いから出てくるのを待ち、出てきたら偶然を装って話しかけましょう!

 

しかし、これが二人きりになる方法ではありません!

そのお手洗い前では、こう言うのです。「あ…あとで10分だけ2人で話せるかな?」

ここでは、サラッと言ってください!あくまでもサラッとです!

猫なで声や酔った感じではなく、まるで仕事の打ち合わせの時間を作って!と言わんばかりの態度で言う事が大事です。

 

なぜかと言うと、もしあなたが相手の男性からあまり興味を持たれていない場合、うやむやにされてしまう可能性があるからです。サラッと言うことで『あれ、なんか大事な話かな…?』とか『あれ、なんかまずい事したかな…?』と思わせ、確実に後の10分間を作ることが大切です。また、10分という時間制限もそのためです。たとえ男性があなたに興味がなくても『10分ならいいか…』と思わせるためです。

 

男にとってコレはすごく「気になること」

 

でも逆に、あなたに興味があった場合、そんなサラッとした言い方だと避けられるのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。もし、相手があなたに興味があった場合でも同じです。時間を作ってほしいと言われれば嬉しいのですし、むしろあなたに興味があったならば、もっとサラッとした言い方の方が、相手は凄く気になるので確実に後の二人きりの時間を作れます!

 

婚活パーティーの場合も同じです。人気のある男性であればあるほど、女性が群がります。あなたがスペシャルにいい女であれば別ですが、そうでなければそこに混ざっても勝ち目はありません。どこかのタイミングで、あとで10分(パーティーの場合は全体の時間が短い場合があるので5分でも可)時間をください。と言って確実に二人になれる時間を作ってください。

 

同じように時間制限をすることで、たとえあなたに興味がなくても、『○分ならいいか~』と相手に思わせることが重要です。

 

このように二人きりの時間を作ったら、あとは他の回を参考に話を盛り上げ、あなたが上手になる関係を築き上げてください!

連載 女性から誘う方法♡出会いや最初で男が女に臨むもの

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧