婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

3年前に出会った女性と食事の約束を取り付ける「復活デート創出法」とは?

3年前に出会った女性と食事の約束を取り付ける「復活デート創出法」とは?

自信のなかった僕にカワイイ彼女ができるまで【第19回】

合コンやパーティーで、お気に入りに女性に出会ってLINEの連絡先を交換したけど、その後やりとりがうまく続かずそのまま疎遠になってしまった。そして、二度と連絡を取らなくなったということはないでしょうか?

 

でも、それって非常に勿体ないことです。音沙汰がない女性とはいえ、折角気に入った女性から、努力して入手した連絡先です。何とかこれを活かす手立てはないのでしょうか。

 

結論から言うと、あるんです!

今回は、その具体的方法「復活デート創出法」についてお伝えします。

 

◆ ご機嫌伺いのメッセージを送ろう

 

「復活デート創出法」の具体的手法は簡単です。

それは、相手女性に3-6ヶ月ごとにLINE簡単なご機嫌伺いのメッセージを送ることです。

 

例えば、

 

「こんにちは。ご無沙汰しています。気が付いたらもう7月ですね。もう今年も半分が終わってしまうとは、時が経つのは早い。夏休みはきちんと1週間取れるんですか?」

 

というように、季節に合わせた何の変哲もないメッセージで差し支えありません。上記の例文のように、最後に質問を入れておくと、女性から返信をしやすくなります。また、メッセージとともに何か写真を送ると、視覚的興味を引いてやはり返事が返ってきやすくなるでしょう。

 

この作業をあなたが久しぶりにコンタクトを取りたい全ての女性に対して送ります。前に連絡してから1年が過ぎていようが、3年が過ぎていようが関係なく、あなたが再び接点を持ちたい女性に送ります。

 

そうすると、不思議なもので、全員とは言いませんが、ある一定割合の女性から返答が返ってきます。個人差はありますが、20-30%の女性からの返信が期待できるでしょう。つまり、10人に連絡すれば2-3人の、20人の女性にメッセージを送れば4-6人の女性と再びLINEのやりとりを始めることができます。

 

女性から返事が返ってきたら、そのままLINEのやりとりを続けて、どこかのタイミングで話題を食に転換します。そして、その食の話題のやりとりから食事デートの約束を取り付けましょう。

 

これで復活デートの一丁上がりです。

 

 

 

◆ なぜ女性は返信してくれるのか?

 

では、なぜ知り合った当時はあなたからのコンタクトに応対してくれなかった女性が、こうして数年ぶりに連絡したら返信をくれてデートにまでこぎつけることができたのでしょうか。

 

それは、女性が置かれている環境が、良い状態になったり悪い状態になったり、周期的パターンを繰り返しているからです。女性は好不調のバイオリズムに晒されています。

 

例えば、あなたが1年前に参加した合コンで出会ってお気に入りになったかわいい女性A子さんは、その当時仲の良い彼氏がいたのかもしれません。実は、女友達に合コンの人数合わせで呼ばれていただけだったのです。

 

そんな理由で参加した合コンなので、A子さんはよほどのハイレベルの男性でない限り、興味を示さないのは当然のことです。そのような背景があったから、あなたがA子さんに送ったLINEメッセージに返信することはありませんでした。

 

しかし、実はA子さんは1か月前に彼氏の浮気が発覚。彼のことを信じられなくなったA子さんは彼氏との別れを選択しました。そんな出来事もあったので、ここ1ヶ月A子さんは落ち込んだ日々を過ごしていました。

 

その矢先に届いたあなたからの1年ぶりのメッセージ。彼氏と別れて意気消沈していたA子さんは、ついあなたのメッセージに返信をしてしまった。こんなからくりでA子さんはあなたからの久しぶりのコンタクトに反応したのです。

 

精神的に満たされた状態の女性と懇意になろうとしても、満たされた状態である故、わざわざあなたと親密になる必要性は少ないものです。逆に、恋愛・仕事・人間関係などがうまくいないときは、他の誰かに愚痴を聞いてもらいたかったり、落ち込んだ自分を元気づけてもらいたくなるのが、女性の心理です。

 

◆ 僕の復活デート体験談

 

実際、僕もこうしたご機嫌伺いのメッセージを3か月に1回程度の周期で女性に送ったものでした。重要なのは、1回メッセージを送って返信がなかったとしても、その後定期的にメッセージを送り続けることです。

 

そうすると、どこかのタイミングで女性が極端に弱ったときと、メッセージを送った瞬間がうまく重なれば、女性から返事がくる確度が高まります。

 

例えば、僕も、出会ったときはほぼメッセージのやりとりがなかった女性に3か月に1度のご機嫌伺いメッセージを送り続けた結果、最初に出会ってから1年後にデートすることになって、その後深い交際まで発展した経験もあります。

 

 

◆ 眠っている女性のLINE連絡先を活用しよう

 

いかがでしたか。

 

折角苦労して入手した女性のLINE連絡先、眠らせておくのは勿体ないですよね。あなたのスマホの中にある遊休資産を活用して、素敵な女性とのデートに効果的に繋げましょう。

連載 自信のなかった僕にカワイイ彼女ができるまで

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧