婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

給料日前でも懐にやさしい「コスト3分の1」の出会いのチャンスとは?

給料日前でも懐にやさしい「コスト3分の1」の出会いのチャンスとは?

自信のなかった僕にカワイイ彼女ができるまで【第6話】

 

彼女を作るための活動や婚活を継続的に進めていくと、どうしても直面するのが「コスト」の問題。

 

「さあ、やるぞ!」と気合を入れて活動を始めて、1か月で無事彼女ができればいいですが、現実はそううまくいかないこともあります。

 

そうすると、どうしても女性と出会うイベントに何度か参加する必要性が出てきます。

 

当然、そのイベントに参加するには費用が発生します。

 

多くのイベントに参加するとなると、1回1回の参加費もバカになりません。この費用を抑制することができたらラッキーですよね。

 

実は、少しの工夫をすることで、女性と出会うためのイベントのコストを抑えることができます。

 

今回は、あなたのコストを従来の3分の1にする出会いのチャンスについてお伝えします。

 

 

◆コストを抑えるためには、ココで合コンを開催

 

では、コストを3分の1にする出会いのチャンスとは何か。

 

それは、「ホームパーティー」を活用することです。

 

女性と知り合う機会に費やす費用を大幅に削減できます。

 

「うちは狭くて、ホームパーティーなんてできないよ~。」

 

ひょっとしたら、あなたはこんな意見をお持ちかもしれません。

 

しかし、ご安心下さい。

 

一概にホームパーティーと言っても、大人数を招待して派手に開催しなくてもいいのです。

 

例えば、男性2名と女性2名が集まって催す「鍋を食す会」。これだって、お店でなくあなたの部屋で開催すれば、立派なホームパーティーになり得ます。

 

この人数規模であれば、例えあなたの部屋の広さが4畳半であったとしても、ホームパーティーを開くことは物理的に可能です。

 

つまり、あなたが一人暮らしさえしているのであれば、ホームパーティーを開催することは必ずできるのです。

 

もし、あなたが一人暮らしをしていない場合は、一人暮らしをしている男友達にホームパーティー開催のメリットを説明して開催会場としての活用を教えてあげましょう。

 

女性と仲良くなりたい男友達であれば、きっとあなたの意見に賛同して、喜んで自分の部屋をホームパーティー会場として提供してくれるはずです。

 

 

◆ホームパーティーの食事メニューは何がよいか

 

さて、ホームパーティーの食事のメニューは、何にするのが適切でしょうか。

 

あなたが非常に忙しく、準備をする暇が全くないのであれば、ピザや寿司など出前をとるのもありです。

 

今回のテーマである「コスト削減」を目指すのであれば、おすすめは何と言っても「鍋料理」です。

 

鍋料理の材料は、スープの素・野菜・肉や魚介類、と非常にシンプル。

 

スープの素や野菜は、もともとそんなに高い価格ではありません。

 

肉や魚介類に何を選ぶかでコストが変動してきます。

 

費用を抑えたいのであれば、牛肉や豚肉よりも手頃な価格で買える鶏肉がおすすめです。

 

予算に応じて、肉や魚介類の種類を調整しましょう。

 

鍋料理には他にも、「美味しい料理になりやすい」「簡単な調理であるにも関わらず、あなたが料理上手に見える」などのメリットがあります。

 

ぜひ挑戦してみて下さい。

 

ドリンクは、宅配サービスを利用するとまとめて玄関まで配達してくれるのでラクです。

 

お酒を冷えた状態で持ってきてくれる酒屋の宅配サービスもあり、手間が省けます。

 

例えば、男性2名対女性2名で鍋料理のホームパーティーをするのであれば、男2名が食材とドリンク代として各自3,000円ずつ出せば充分です。(総コストは6,000円)

 

居酒屋などで合コンを行って、男性が女性の飲食費を負担すると、なんやかんやで1人1万円程度の出費になることがよくあります。

 

3,000円の出費で、満腹になることができて、お酒も楽しく飲めて、女性にご馳走できるのであれば、非常にコストパフォーマンスが高いと感じませんか。

 

鍋料理のホームパーティーをすれば、外食よりもコストを3分の1に抑えることができるのです。

 

 

◆僕もホームパーティーで出会いのチャンスに恵まれた

 

僕自身も、独身時代は鍋料理のホームパーティーを頻繁に開催していました。

 

鍋のレシピ本を買って、様々な鍋料理を試しました。10種類以上の鍋料理を作ったはずです。

 

中には、調理を一緒にしてくれる女性、片付けや皿洗いを手伝ってくれる女性もいました。

 

そうした女性との「共同作業」を通じて会話が弾み、自然な流れでデートの約束ができたこともありました。

 

ホームパーティーには、外食の合コンよりコストを抑えられるだけではく、女性と「リラックスした雰囲気でゆっくり話せる」メリットもあります。

だから、スムーズに女性と仲良くなれるのです。

 

これもホームパーティーをおすすめする1つの理由と言えます。

 

 

◆経済的に厳しいときこそ、工夫して出会いのチャンスを作ろう

 

いかがでしたか。

 

今回は、「給料日前でも懐に優しい『コスト3分の1』の出会いのチャンス」についてお伝えしました。

 

具体的には、外食の合コンよりもホームパーティーのほうがコストを抑えられること。そして、コストパフォーマンスが高いメニューとして鍋料理をおすすめしました。

 

経済的に厳しい時って、どうしても積極的に行動することを控えがちになってしまいます。

 

その気持ちは僕もよく分かります。

 

ただ、だからと言って、そのまま縮こまっていると、いつまでも良い出会いがやってこないのも事実です。

 

工夫して出会いのチャンスを作っていきましょう。

連載 自信のなかった僕にカワイイ彼女ができるまで

関連する投稿

ライタープロフィール

アモーレ 石上

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧