婚活パーティでカップリングしても、その後が続かない!ご縁を活かす5つのアクション
彼の「苦手な女性のタイプ」がわかる! 心理分析
気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第30回】
彼に、次の質問をしてみてください。
《質問》
あなたは、次の【A】~【E】のうち、どの生き方をしたいですか?
【A】「木」(大地に根をはり、雨にも風にも負けずに生きたい)
【B】「火」(温かく、情熱的に生きたい)
【C】「土」(どっしりと構え、何事にも動じず生きたい)
【D】「金」(砕かれない硬さを持ち、磨かれて光輝いて生きたい)
【E】「水」(流れるままに、ときには自ら流れを作って生きたい)
■【A】の「木」を選んだ彼は…
彼の苦手な女性のタイプは「光り輝きたいと思っている女性」
「木」の生き方を選んだ彼は、困難に耐えてがんばるタイプです。「金」の光り輝きたいと思っている女性は、苦難や困難を難なく乗りこえてバネにしてしまうので、彼は嫉妬心から苦手だと感じることがあります。
■【B】「火」を選んだ彼は…
彼の苦手な女性のタイプは「流れるままに生きたいと思っている女性」
彼は、人生の目標を持ち、火のように情熱的に生きたいと思っています。反対に、「水」のように流れにまかせて生きている女性を見ると、何も考えていないようで嫌悪感を感じることがあります。
■【C】「土」を選んだ彼は…
彼が苦手な女性のタイプは「頑固な女性」。
彼は、自分の意見を持ち、動じずに生きたいと思っています。けれど、自分と同じタイプの頑固な女性が苦手です。自分を変えない女性と付き合うと、お互い譲り合わずにぶつかるか、自分が意見を変えなければいけないので、一緒にいるのが苦痛になります。
■【D】「金」を選んだ彼は…
彼が嫌いな女性のタイプは「情熱的な女性」
彼は、自らが光輝き、相手を照らしたいと思っています。けれど、同じ「金」のタイプで自分をガンガン照らしてくる女性が苦手です。そのような女性と一緒にいると自分の光が目立たなくなってしまうで、満たされない思いを抱えます。
■【E】「水」を選んだ彼は…
彼が嫌いな女性のタイプは「動じない女性」
彼は、自ら人生の流れをつくりたいと思っています。でも、その流れにのってもらえない頑固な女性、流れを遮って否定する女性とは相性が合わず、一緒にいたいと思わないでしょう。
連載 恋活
- 三角関係と年の差恋愛に効く「下鴨神社(京都府)」
- 復縁・再会を叶える「長谷寺(奈良県)」
- 美しく輝ける可能性を秘める女性ほど、心をこじらせている
- 「彼氏いない歴5年以上」恋を長期休業中さん
- 「誰も私のことなんか好きならない」見た目コンプレックスさん
- 檀林皇后の力でプロポーズ・妊娠・安産に効く「井手神社(愛媛県)」
- 「男の人に素直に甘えられない」深読みさん
- 「恋したくても仕事が忙しい」バリキャリさん
- ただ1人を愛する人、許されぬ恋愛を加護する、在原業平の「不退寺(奈良県)」
- 「正直、1人でいるのが楽だと思う」孤独な乙女さん
関連する投稿
男性に愛される、聞き上手女子の会話術
男性は質問されることが嫌い!?圧を感じさせる質問3つ
本音はどこにある?すれ違うカップルの心の中【4コマ漫画】
たった3つ!好感度に大きく差がでる愛され相づち
ハイスペック男の恋の弱点を知り、あなたに釘付けにする方法を、ドラマ『私たちはどうかしている』に学ぶ
あなたは言ってませんか?「うん」は婚活スタートの落とし穴!
年齢差がきになる女性必読!年下の彼氏と交際するようになったきっかけ3つ