結婚相談所・婚活するならツヴァイ

彼が「一番癒される方法」がわかる心理分析

彼が「一番癒される方法」がわかる心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第28回】

 

彼に次の質問をし、考えているときに視線を「上」「横」「下」のどこに向けるかチェックしてみてください。

 

《質問》

今までの人生で、一番楽しかったことは何?

 

多くの人は、想像するときに、まず上を向きます。その後、「上」「横」「下」のどこを向くかで、癒される方法が分かります。

 

それでは、結果をチェック!

 

■「上を向いたまま。または上を向くことが多い」なら…

 

彼は「ビジュアルタイプ」

 

彼には、「視覚」に働きかける癒しが効果的です。例えば、「プレゼントを贈る」「彼の好きな料理を作ってあげる」など、目に見える形にすると、彼は喜び、癒されます。また、デートでは家で映画を観てリラックスする、美術鑑賞が好きであれば美術館に行く、星が好きならプラネタリウムに行くなど、視覚からの刺激で癒されるでしょう。

 

 

■「上を見た後、横を見ることが多い」なら…

 

彼は「オーディトリータイプ」

 

彼には、「聴覚」に働きかける癒しが効果的です。例えば、「お疲れさま」「いつもありがとう」「感謝しているよ」など、彼を気づかう言葉をかけてあげることで、癒しにつながるでしょう。また、彼の好きな音楽をかけて、ゆっくり過ごすのもおすすめです。癒しの音(清流や森林のヒーリングミュージックなど)を流してみるのも効果があるかもしれません。

 

 

■「上を見た後、下を見ることが多い」なら…

 

彼は「キネスティックタイプ」

 

彼には、「体感覚」に働きかける癒しが効果的です。あなたとのスキンシップが一番の癒しになります。男性の多くが、彼女に頭をなでられることで癒されます。ポイントは、頭頂部からおでこにかけて、後ろから前へなでること。また、ベタですが「ひざ枕」や「耳掃除」をしてあげると、彼はとても癒され、あなたと一緒にいることで心地よさを感じるようになります。

 

 

連載 恋活

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧